初登山。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

1月5日(金曜)、正月休みのラストは、鈍った体に喝を入れるべく、初登山に行って来ました〜⤴️

もちろん、ホームの金剛山⛰️

コースは階段地獄の、

千早本道から😅ww

この日もたくさんの方が上り下りされてました🚶‍♂️🚶



7月以来の約半年ぶりで、足が重い💦💦

下から来る登山客に何人抜かれた事か😆



やっと九号目の分岐点に到着ーーー🤣

ここまで来たら、あと少し。。。

もちろん、楽な道で😅ww



ヘロヘロになりながらも、何とか1時間50分で無事に山頂に着きました〜🙌

普通なら、1時間20分〜30分ぐらい。。。


まだなんとかかまくらが残ってました〜😊




記念撮影(^_^)v








気温は3℃




山頂広場にて




♪(v^_^)v











久しぶりのライブカメラは久しぶりのおにぎりポーズで🍙ww

画像、ボケてるし。。。



やる事やったら、昼飯😁



今回の山飯😋

火を沸かして、待つ事5分。。。



蒙古タンメン中本🔥🔥完成〜😊👍

これが、寒い中食べたら美味いのなんの😋

普段食っても美味いけど、山頂で食べたら美味さ倍増⤴️⤴️







嫁さんも美味いわ〜連発(笑)




食後は〆のふわラテで⤴️

更にあったまります😌



身体があったまっている内に、急いで下山⤵️



帰りの下り階段、もちろん🦵が痛くなりました😆

膝が笑う笑う💦💦



でも、久しぶりの金剛登山は楽しかったです😁



ほな、またね〜👋👋