いくたまさんの干支御朱印。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

1月3日(水曜)、この日は4日から初仕事為、また自分らの生活に戻る娘と息子を送りがてら、毎年恒例のあの神社へ🚐💨

生國魂神社

まだ3日目やから、人が多いのかな〜と思っていましたが、そうでもなかったです😅ww



社標




手水舎

手を清めます🖐️



拝殿

近くまで行くと、



御祈祷中でした✨✨

おこぼれを頂戴します🙏ww



2024今年の絵馬🐉




♪(v^_^)v

そして、御朱印所へ



なんか知らんけど、前は凄い並ばされましたが、そんなに待つ事なく、御朱印を頂けました😁



今年の干支甲辰の御朱印




生國魂神社の御朱印




もちろん、見開きで頂きました‼️

二つで1000円‼️




余談ですが、前まで御朱印に興味が無かった息子ですが、去年から御朱印集めに興味を持ち集めています‼️

なんか知らんけど、やっぱり嬉しい☺️


今回は、やたら寺やら神社の事を聞いてきました。

前はオッサン無視でしたが🤣


最近、何処も御朱印代が値上がりですが、最初にお参りした金剛證寺も伊勢神宮もまだ値上げせずに300円。


息子からしたら、二つで1000円は高いな〜と思った事でしょう。。。


でも、見開きで二つ貰った方がええで〜と、アドバイス‼️

見開き⁉️もちろん知りませんでした😅ww


息子は、頂いた見開きの御朱印に満足でした〜⤴️

息子の方が更に達筆で、自慢してました〜(笑)



ほなまたね〜



👋👋