てるてる坊主と蓮。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

梅雨が明けても、毎日、蒸し暑いですね💦💦



今日も折角の休みが、雨模様☔️。。。



家にいるのが、勿体ない性格なんで、雨でも楽しめる場所へ行って来ました〜〜🚐💨



今回は、2年ぶりにあの「てるてる坊主」で有名な



あのお寺さんへ奈良へ。。。



2年ぶりのてるてる坊主奉納へww


去年、いくつもり満開でしたが、色々諸事情があり、伺えませんでした😅ww


クネクネ道の、310号線を走って行ったら、


はいっ、到着ーーー😁👍



寄足山 生蓮寺(よらせざん しょうれんじ)

奈良は、やたら生蓮寺がありますが、ここは五條市に鎮座してます⤴️




まぁだいたいこんな感じ⬇️




ちょい斜めから

向かってる途中は、雨でしたが、何故か到着すると、雨が止みました😁👍ww

てるてる坊主の御加護かな?(笑)



寺の表札

デッカイ、てるてる坊主が💦💦



中に入りますと、本堂にズラリと、てるてる坊主がビッシリ‼️


すっかり、てるてる坊主で人気爆発💥ですね⤴️

結構、各地からてるてる坊主が送られてくるんでしょうね。。。



手水舎にも、てるてる坊主‼️




蓮もそれなりに咲いてました〜🪷




とりあえず、蓮は後回しにし、てるてる坊主を。。。



今回は、こんな「てるてる坊主」を作ってみました〜😅ww



てるてるマスク(笑)

マスクだけで作った、てるてる坊主😅

もちろん、新品のマスクで製作しましたよーーーww

出来栄えは、イマイチですが💦💦



三つ程、願いを書きました⤴️

世界平和は、見えてますねww

後は、内緒🤫



今回は、ビチビチで、何処に釣るそうかな?



よく見ると、やたらオーラを放ってる緑のカエル🐸の下が空いてます😁ww




これは、もちろんカエル好き🐸のあの方の作です(笑)

王者の風格‼️ww



二つヘンテコな、てるてる坊主を結ばせてもらいます⤴️

お邪魔しますね(笑)



ワテクシと嫁さんの、ヘンテコてるてる坊主💦💦

なんか、貧相な出来栄えも似てるし💦💦ww

材料が、マスクとキッチンペーパーとラップ。。。🤣🤣🤣

こんな奴、おらんよね。。。😂😂😂



それなりに、意味はあるんやけどね(笑)



で、記念撮影😁ww

良かったら、まだ行ってない人、記念撮影してねーーー⤴️(笑)



てるてる坊主を奉納した後は、素敵な蓮を鑑賞👀








まだまだ、蓮楽しめますよーーー🪷⤴️



生蓮寺を堪能した後は、吉野方面へ向かいましたーーー🚐💨



まだ、続きます。。。



👋👋