如意輪寺。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

生蓮寺からのつづきです。。。


次に向かいましたのは、奈良県吉野に鎮座する、



如意輪寺です😊


青モミジが綺麗な山門



久しぶりにずずいと中へ



手水鉢

ニャンコが増えてる😺🐈🐈‍⬛ww



本堂

🙏



本堂にて、まだ若造なカマキリを発見‼️

頑張って生き抜けよ〜〜⤴️



モフモフ💚💚💚たっぷりの、石燈籠

苔好きには、たまらん😍



後醍醐天皇御霊殿

遠くから、🙏







って事で、参拝を済ませたら、御朱印を頂きました😊



毎月5日は、楠木正行の月命日‼️

この日は、7月5日です。



また新たに追加された、楠木正行の御朱印を⤴️



カッコイイラブ

実は、この御朱印月命日の5日にしか貰えないと思って長い事頂きにこれませんでしたが、後で住職さんに聞いた所、



住職「いつでも頂けますよ〜この御朱印は」



ズコーーーーーーッ🤣🤣🤣


まさかの結末でした〜😅(笑)



しかし、住職のご厚意で、こんなの頂いちゃいましたーーー😁




如意輪寺の焼印ロゴ入りの杉枡✨✨非売品

杉のいい香りがプンプン👃



一気にテンションが上がりました⤴️⤴️ww



住職曰く、「多分、吉野杉ちゃうけど。。。」



全然、オッケー👌

如意輪寺の焼印のロゴが、カッコイイんです😁👍



住職、ありがとうございました🙏





この後は、お腹が減ってたんで、金峯山寺側へ🚐💨


食堂で、柿の葉寿司と葛うどんセットでも食べようかと思っていましたが、生憎の雨空やったのか、何処も閉まってました💦💦



って事で、吉野川沿いの国道169号にあるこちらに寄ました💁‍♂️



ヤマトの柿の葉ずし

柿の葉寿司でも、つまみながら帰るつもりでしたが、



こんな丼がメニューにありました⤴️



サーモン親子丼🧡🧡🧡

駐車場にて、車中飯に😁



これが、また美味いのなんの😋


お値段もお手頃で、オススメです⤴️




オマケ



もちろん、柿の葉寿ずしと、鮎ずしも買って、家で食べました😋



これにて、お終いです。



生憎の雨空でしたが、結構楽しめた奈良の寺巡りでした〜🤗



またね〜



👋👋