和歌山へプチツーリング。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

4月8日(水)、プチツーリングしに和歌山へGOしてきました🏍💨



とりあえず、たいして行先決めてなく成り行きですww



コロナウイルス🦠も怖いので、なるべく人と交わりたくはなく、バイクでかっ飛ばして、ストレス発散です(笑)


何故、和歌山かと言うと、こないだ紀三井寺に行くのに使った無料バイパスをバイク🏍で走りたかったからです😅



やっぱりいいですね〜〜無料バイパス、車では、釣り🎣で何回か走ってますが、バイクだと景色が違いますウインク



和歌山市内までですが、結構楽しめましたニヤニヤ



そこからは、海南市に向けて走ります🏍💨



すると、なんかいい寺の看板案内が。。。



せっかくなので、ちと寄って見る事にww




で、到着〜〜




寺の門前で、バイクとパチリ音譜

桜🌸🌸🌸もいい感じに咲いていて、寄って良かった〜〜ウインク




結構、デカい寺みたいですww



長保寺、とりあえず、ググって見ました📱



まぁこんな感じ




紀州徳川家歴代の墓所✨

しかも、国宝級が3棟もあるそ〜〜な〜〜

凄い寺発見しちゃいました〜〜ニヒヒ



立派な山門と桜🌸🌸🌸



















釣鐘



本堂にて🙏



開放されてましたラブ



多宝塔



やっぱり多宝塔は、斜めがいいですね〜〜✨✨



桜🌸と一緒に
























御朱印張、三つ葉葵がカッコイイんで購入しちゃいました(^◇^;)

納経帖は、書いてもらいましたww




御朱印



ここは、花の寺でも有名らしく、



桜以外に綺麗な花が。。。



シャガが、満開に咲き誇ってました



他にも



八重のヤマブキ🌼🌼🌼




たまたま立ち寄った長保寺、実に良かったですニヤニヤ




このあとは、またバイクを走らせます🏍💨




そして、有田川へ




有田川河口







ちょっと笑顔で地鶏してみましたww



今年は、キス釣り🎣に期待ですね〜〜ニヤニヤ




このあとは、適当に走りまくり、温泉♨️へ







かなや明恵峡温泉♨️



内風呂



露天風呂



貸し切りで、楽しめました〜〜ちゅー




この後は、ジスペケ初の高速。。。ww



有田ICからww



最高に気持ち良く、時短でお家に帰宅できました〜〜
高速最高〜〜音譜音譜
でも高いので、いつも使うのは無理ですね💦💦



最後までご購読ありがとうございます。




和歌山へプチツーリングした話でした〜〜👋👋