金剛山の花に癒される。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

元近鉄の梨田監督、重篤な状態と伝えられてから、心配してましたが、なんの情報もなし。。。


しかし、今日のニュースで元気に回復されICUから出られたとかニヤニヤ
いや〜〜良かった良かったです音譜音譜



さて、本題




4月14日(火曜)、金剛山⛰へ登山に行って来ました真顔



コロナ対策もあり、人が多い午前中は避けましたウインク



駐車場に車を止めて、歩いていくと、




可愛らしいアケビの花が咲いてました✨



よりアップでww
ねっ!!可愛いいでしょ〜〜ラブ



今回はなるべく人を避けるためにいつもの千早本道とは、違うコースに🚶‍♂️







途中、



可愛らしい白い花が咲いてました
トゲがあるので、バラ科の植物でしょうか?
名前分かりません😅



さらに進むと、



まだ咲きだしのヤマブキ🌼🌿




この花は、分かりませんが可愛らしい薄黄色の小ぶりの花発見👀



今回の登山口
黒栂谷コースから登りますニヤニヤ
このコースは、初めてですww



レッツらGO音譜音譜



こんな感じの杉林の道ですww







結構、色んな鳥達の鳴き声があり、癒されました照れ



セトに到着〜〜



あとは、ここから40分ほどで山頂ですニコニコ



テクテク歩くと🚶‍♂️




紫色のショウジョウバカマ発見👀
ショウジョウバカマは、色んな色があるけど、やっぱり紫色は別格ですねラブ



さらに進んで行くと、



白色のショウジョウバカマの群生地帯発見👀



ビューティフォーラブ



ニッコリ地鶏でご紹介(笑)






こんな道を通り過ぎて行くと、




濃い紫色のショウジョウバカマ発見‼️



たまらんわ〜〜💜💜💜
癒されるわ〜〜デレデレ



そして、山頂に到着〜〜ニヤニヤ








ここでは、人が居るので、いつもの素顔地鶏😅



そして、カップラーメンタイムにしますww



今回は、これを持参しましたウインク




カップヌードル味噌ニヒヒ



初めて食べてみましたが、まいう〜〜でしたww
これは、ハマるのわかりますね👍



腹も満たされた後は、まだ情報では咲いてないとの事でしたが、ある花の自生地へ🚶‍♂️



現地に行くと、




まだあまり人が入った形跡がないです。。。




そして、まず目に入ったのは、




まだ蕾みのカタクリ








やっぱりまだ早かったな〜〜と、思っていたら、




な、な、なんと〜〜〜ポーン



少しですが、カタクリの花が咲いてました〜〜ラブ




まだ開き始めで、反ってませんが。。。








しかし、更に探してみると、




反ってる個体発見‼️




ヒデさん感激〜〜‼️







今回のベスト1ww


しばし、至福の時で、カタクリを眺めていましたラブ







もちろん、やりましたよ〜〜ww





カタクリとヒデさん2020(笑)





なんか去年より少ない個体で寂しいですが💦💦



次は、嫁さんとワサビ谷コース予定です‼️



なんか、道が荒れてるみたいなんで、不安ですが。。。💦💦




とりあえず、今年もカタクリの花が見れて良かったです〜〜ニヤニヤ




下山は、本道コースから降りました〜〜🚶‍♂️




お地蔵さんの場所




最高のタイミングでした〜〜




ショウジョウバカマとカタクリが咲いてましたww



ここのやつは、去年誰かのイタズラで花が抜き去られ見れませんでしたが、今年は見れましたデレデレ



そして、ラスト、




黄色のショウジョウバカマも見れ、ハッピー音譜音譜音譜




最後までご購読ありがとうございました〜〜🙏




以上、金剛山にて素晴らしい花達に癒された話でした〜〜ニヤニヤ




👋👋