エルダーフラワーが教えてくれた。 | ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

月や太陽など星の巡りとこの惑星の営みの影響を知り、ハーブなどの植物やクリスタルなどの鉱物 *この惑星からの恵み* を享受する(いただく)ことを意図して得られる実りや喜びや幸運をありがたく受けとり、もっと自由に”今世を楽しみ味わう”を選んだ&選びたい方へ

貴重な我が家の暖房器具、「湯たんぽ」が壊れてしまい衝撃を受けたP's herb Pでございます。

衝撃なんて大げさな・・・と思われたでしょうか。

しかしあの晩、私は、確かに衝撃を受けました。

まさかの水漏れ。

パッキン交換してもダメ。

寒いよ~~~~~と思っていたのに、その暖が絶たれたら、まだまだ寒い、雪の降る日もあるこの時期をどのように乗り越えればいいのか!と。

冷静になれば、もう一つあったのです、湯たんぽ。

でもそのことをすっかり忘れていたので、本当に驚きました。

つまらない話で引っ張ってごめんなさい。

ところで、先日のブレンドのときにハーブが教えてくれたことがありました。

ある方のブレンドに、エルダーフラワーが入りました。

この時期なので、もしかして花粉症? いや、カゼ気味だったりするのだろうか、思考が少し働いたところで、エルダーフラワーさんが教えてくれました。

ブレンドさせていただいた方、その方自身がエルダーフラワーなんだ、と。

瞬間的に解ってしまったことなので、うまく言葉にできるかわかりませんが。。

例えば。

まるで人魚姫のように、人間になってみたいな~と思ったエルダーフラワーがいました。

エルダーフラワーは木です。

人間よりも少し高い位置からモノゴトを見ています。

ときに、あぁ、あの人、辛そうだな・・・私を飲んでくれたらいいのにな~

おぉ、あっちの人、悲しいんだな、、私の明るい光を取り入れてくれたらいいのにな~

そんな風に思っても、エルダーフラワーの声は人には届きません。

もどかしい、、、もどかしい、、、あの地上の上に、人と同じ高さに立って、彼らの言葉で伝えることができたらいいのに。。。

そう思いました。

来る日も来る日も。

そのエルダーの木はいのちを全うし、枯れていきました。

神様はそのエルダーフラワーの言葉をずっと聴いていました。

神の元に戻ってきたエルダーフラワーに、神様は訊ねました。

「行ってみる?地上へ」

「え? また、エルダーフラワーとして花を咲かせるために、という意味ですか?」

「いいや、あの地上の上に、人と同じ高さに立って、彼らの言葉を使って、伝えたいと思ったことを伝えに」

「え? できるんですか? 私が? こんな小さな小さな花しか咲かせられない私が?」

「小さいも大きいも関係ないんだけどね。

実際、お前があの地上に降りた時の大きさは、平均よりも小さいかもしれないね。

声も最初は小さいかもしれないし、出せないかもしれない。

でも安心しなさい。そしてその思いを大事にしておきなさい。

必ず、お前の言葉を彼らに伝えられるときがくるから」

エルダーフラワーはうれしすぎて返事ができませんでした。

「さ、行っておいで。

やり切ったと満足したら、またここへ還っておいで」

エルダーフラワーはしずかにうなづきました。

そしてスーッと蒸気のように消えていきました。

そして、エルダーフラワーは地上のとある地で人として生を受けました。

すくすくと成長し、いろんな葛藤を乗り越え、今、花を咲かそうとしています。

小さいけれど、ものすごく明るく、でもおそろしく優しい光を放つ存在です。

っという感じ。

エルダーフラワーのお花は、とてもとても小さいけれど、とてもとても精巧にできていて、見とれてしまいます。

そのエルダーフラワーが、エルダーフラワーの光を持つ方のところにたっぷり入りました。

きっともうすぐ花が咲くんでしょうね。

すごく楽しみですね。

こんな風にエルダーフラワーが語ってくれたことは初めてでした。

ブレンドさせてくださり、ありがとうございました☆

ブレンドさせてくださった方が感想をくださっているので、また別の機会でご紹介しますね。

この方がご依頼くださったのは、光のBeブレンド、別名「あるがまま」ブレンドです♪

もしかすると、あなたのあるがままを示すハーブがわかるかもしれません☆

・・

花粉症予防&ケアや心のデトックス・身体(中から)のデトックスなら光のHealingブレンドがオススメです♪

光のブレンドを飲まれた方のご感想です。

世界が開けたような感覚です☆

「心身を鍛えなさい」にドキっとしました。

・・
【無料のメールマガジン P発「ハーブよもやま話」】を配信しています。

ブログでは書いていないハーブ・植物に関する興味深い話、お伝えしたいな~と思う話を書いています。

ハーブティ講座とは違い、こぼれ話のような内容で、読んでくださっている方から好評です♪

メールマガジン読者さんへの先行お知らせや、ここだけの企画もあります。

試しに・・という方も歓迎です。お気軽にお申し込みくださいね。

※解除はいつでも、簡単にできます。安心してお申し込みください☆

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合せください。