ブラジル料理ボヴィーノス (Bovino's)@北谷 | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

今日もブラジルネタです音譜


先日、Yさんと、念願のブラジル料理シュハスコ屋さんに行ってきました!

この日は教授さんはお出かけだったので、車を借りることができ、

ドライブがてら北谷(ちゃたん)までGO!



お店の名前は、ボヴィーノス (Bovino's)

南国ムードぷんぷんのお店づくりです。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


ブラジリアンカラーの風船がおでむかえ。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

お客さんも私たち以外、ほとんどが外国の方。

ブラジル人はもちろん、アメリカンファミリーも多かったです。

ほんとにブラジルに来たみたい!

テンションあがる~!!


ランチタイムに行ったのですが、日祝日のランチは、一人1680円で、

お肉とこちらのブッフェが食べ放題。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
いくらおいしそうだからと言って、食べ過ぎちゃうと、お肉が入らなくなっちゃう!


と、言いつつ・・・
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
チキンのクリーム煮、ムケッカ(魚介のココナッツ煮込み)、サラダ、パウミット(ヤシの芽)、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
フェイジョンにフェイジョアーダ、もう懐かしすぎて涙ちょちょぎれです!!

お味ももちろんgood!!

嗚呼、胃袋あと5個くらい持ち運べたらどんなに・・・・!!!!!



さてさて、メインのお肉の登場です!

ブラジルの牛さんは、広い牧場でストレスフリーでのっびのびと育ってるので、

日本のような繊細さはないにせよ、とってもおおらかで味わい深いです。


このように店員さんが、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

じっくりと釜で焼いたお肉(岩塩で味付け)をその場で切り分けてくれます。


これは、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

チキン(左)と腸詰めです。

ブラジルでもそうでしたが、初めはリーズナブルなお肉がやってきます。

ここで「わーい!!」となって、たくさんもらってしまうのは要注意!

あとから、やわらかめの牛肉さんがやってきます。


ま・さ・に!肉の椀子そば状態!!

次から次へとどんどんサーブされます。

お肉ごとに、「おねがいしまーす」「これはいいです」など言ってもいいのですが、
こんなカードもあります。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
まだお肉食べるわよ☆の時は、

グリーンの「YES」にしておき、どんどん持ってこーいナイフとフォークという意思表示をします。


もう満腹・・・になったら、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
「NO Thank You」にすると、打ち止めになります。


すると、デザートのシナモン焼きパイナップルを持ってきてくれます。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
じっくりと焼かれたパイナップルは、甘みが凝縮されており、口の中がさっぱりとリセットされます。

不思議なもので、これを食べると「ん?まだ肉いけるんじゃね????」と錯覚しますが、

錯覚なので要注意・・・。


このお店はパイナップルは最後しか出てきませんが、

本場ブラジルでは途中でも回ってきてくれるので、

肉→パイナップル→肉→パイナップル・・・の無限ループを繰り広げられますが、

健康のことを考えると、やめといたほうがいいかもしれませんね。(特に三十路以降・・・)


他にも、PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
ブラジリアンフルーツのジュース、カクテルもあり、
ブラジルファン垂涎もののお店でございます!!


Yさんと、お腹をさすりながら、大満足でお店を後にしましたニコニコ

ビーチも近いし、また行きたいです。


ちょっと興奮しすぎて長い記事になってしまいましたが、

読んでくださりありがとうございました!



クラッカーランキングに参加していますクラッカー

よろしかったらポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

にほんブログ村


私たちもいっぱい食べたけど、

周りにいた外国人の方々の食べっぷりはすごかった!!

The肉食!!
これじゃサッカー勝てないよな~としみじみ思いました・・・。

日本人割り引き作ってくださ~い!!
(って、十分食べましたが・・・)



ボヴィーノスブラジル料理 / 北谷町)
昼総合点★★★★ 4.5