とんちき 久茂地三丁目酒場 @那覇・国際通り近く | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

昨日の続きです・・・


ビアガーデンで生ビールと塩だれてびちしかいただいてなかったので、

も一軒いきましょーと国際通りの路地裏などをプラプラ歩いてたら、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
かわゆいネコたん発見!!

しかもいっぱいいる!!

多分、みな兄弟??


PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
(写真、ぶっれぶれですが・・・)

アジアの屋台風のいい感じのお店だったので、そこに入りました。


その名も「とんちき 」。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄の古民家を改装しておみせにしたみたいです。


どうやら、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
恋するぶた豚(トン)+朝です鶏(チキン)=とんちき の模様。

それにしてもこのイラストって・・・汗


店内はレトロな雰囲気。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

初めて来たけれど、落ち着けます。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

19:30まではハッピータイムということで、生ビール(というか発泡酒)が何と100円!!

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


タコライス、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
(チリソースがちょっと辛めだけど、おいしい)


グラタン、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
(マカロニがやわらかくて、と玉ねぎが甘くて、お母さんの味!優しい!)


アボカドさし、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
(わさび醤油でとろっとぱくっと)


ふーちゃんぷるー、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
(こちらも絶妙。ふつーにすごーくおいしい♪)


これだけ食べて、生2杯ずつ飲んで、お通しもついて、2人で2800円でした!
安いっ!!

料理もおいしくて、ネコちゃんもかわゆくて、また行きたいお店です。

途中クーラーが効きすぎた店内から、外の席に移りましたが、風がきもちよかったです。

今の時期が外で飲むのにちょうどいい季節かもしれません。




クラッカーランキングに参加していますクラッカー

よろしかったらポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

にほんブログ村


夜は少し涼しくなってきました。

風に当たりながらそぞろ歩きが気持ちいいです^^



とんちき居酒屋 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5