太陽蠍座入りな今日と成熟した人について。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

  マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 

 

 

 いけじりさんとのコラボ、『巡りの演奏会』、まだまだ募集中です~♪

 

 

11月の手石屋さんの予定、出ました☆彡

 

 

 

LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 朝の10時から弓紗さんのご厚意で、奈良まで一緒に出掛けることとなり。

彼女の車に乗って目的地まで向かっている最中、尽きぬ話題を楽しんでおりました。

すると、私のスマホに着信が。画面を見ると二子という文字。

小学生になったのと、平日は学校が終わって帰宅しても秒で遊びに家から出て行く、

休日は朝から虫取りに出て行くという具合で居場所が把握しにくくなってきたので、GPSがてら親子携帯を持たせることにしたんですね。

 

 旦那が外出している間に心細くなったのか、電話がかかってきた模様。

「お母さん?今どこ?〇〇〇〇(近所のスーパー)?」

 

「いやー・・・奈良だよ」

 

「えっ?奈良ってどこ!?〇〇〇〇の隣?戻ってきて!!」

 

うん。無理かな(微笑)。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

帰りも案の定かかってきました。

今帰っているからねーと言うと、納得してくれましたが、

20分後に『まだ?』と再びかかってきました。うん。まだだな。

 

 

というわけで、今日はみささんに奈良の癒しdeマルシェに連れて行ってもらいました〇

 

 住宅街の中のおうちの敷地をフルに使った小ぢんまりとしたマルシェではありましたが、

主催者様も出展者様もお客さんも雰囲気がとても良くて、居心地の良い場所で、時間ギリギリまで沢山のセッションを受け、

美味しいピザやコーヒーをいただき、大変満喫しました♡

 

お客様にカラーカードを作成して提供されているお兄さんがいて、

私もカードを作ってもらったのですが、お話をお伺いしていると、共感覚をお持ちという事で、

お客様のお顔や雰囲気から感じ取り、視える色をそのままアートに落とし込んでカードを作ってくださるのです。

 

それで描いていただいたのがこちら。

 


 

黄色とイエローグリーン。

これはね、良く言われるのですよ。。。

雰囲気でもそうですし、オーラもこの色と言われたことがあって。

サカモトわかりやすいみたいな感じなのね。。。

 

それからカラーセラピーや色診断をしてくださるお姉さんにカードを持って行ってみてもらうと、

黄色→純粋・好奇心。ワクワクすることが好き、子供のような心を持っている。

イエローグリーン→とても優しい人。癒し。人を優先しがち。

と言ってもらえて、バランスを整えたり、自分の長所を活かす石を乗せてくださいました。

 



ローズクォーツは豊かな愛情。アベンチュリンは冒険心。クリソプレーズは自由。

アクアマリンは自分のカラーを最大限生かしてくれる、だったかな。

 

自分の殻を破って、もっと自分の好きなように、自分らしく振舞えるようにね、と素敵なメッセージを戴きました。


ホワイトソースのピザ。

とても美味しい。見てたらまた食べたくなっちゃう🤤


 

ピザとコーヒーをいただいてから、チャクラ診断をしてもらったら、

私は1,2,6のチャクラに滞りがあるそうで、

それぞれお金とかの問題や、人間関係や感情が上手く発散できない、第三の眼が開きっぱなしで消耗しているという事が分かりまして。

第六チャクラはね、能力を使った後はちゃんと閉じねばならんのですが(そして人にはお伝えしてきたくせに)自分が出来ていないっていう。。。

最近の不調は寒さだけじゃなかったかも。というのが分かって、とてもすっきりしました。

チャクラのエッセンスを口内の舌禍と言う部分に数滴落としてくださるのですが、このエッセンスがまた凄かった!

エッセンスがちゃんと各チャクラに届いて作用してくれるんですよね。

面白いー♪


ペンダントの中にエッセンス入れてくださるんです(U óㅊò)



 

 足もみも経験したのですが、してくださったけんけんさんは色々すべてが視える人で、

足をマッサージしながら、ちょこっとだけ情報解禁してくださいました。

子供のことで心配事があるという事。

それと、一子と二子は過去生で戦って、一子が負けた、というのがあるらしいんですね。

 

なにそれめっちゃわかる(真顔)。

一子の抱える怒りって、悔しさなんですよね。その原因もまぁ理由は納得できてしまうんで、

なるほどねー!と感心しきりで。面白かったです。

 

 私が一番盛り上がっていたのは、おそらく無料でお金のお話がファイナンシャルプランナーの方から受けられて、しかも似顔絵まで書いてくださるという方々が出展されていて、受けさせていただいて今まで断片的にしか入ってこなかったお金のお話がちゃんと筋道を立てて線になったのが、滅茶苦茶面白くって良かったです。

 

 そして出来上がった似顔絵はこちら。




 

めっちゃ可愛く書いてくださってるー♡有難い。。。

 

そんなこんなでこうして書いているとかなり長くなってしまいましたが、とても素敵な一日を過ごさせていただいたのですよ。。。


 マルシェに関わっている方皆素敵な方々で、とても成熟した精神をお持ちなんじゃないかしら。と、思ったんですね。


そしてそれは、みささんからも感じるんですよ。

 

 みささんの鑑定を受けているときに感じて、感想でもお伝えしたのですが、美沙さんの佇まいや言葉には、

成熟した精神が宿っているように感じるのですね。

沢山の出来事を乗り越え、沢山の経験を経て、円熟味を増した人格というか、

人生二回目と称される芦田愛菜ちゃんの立ち居振る舞い的な。

 

 そして彼女から贈られる言葉は、『これから成熟していこうとするあなたへ贈る言葉』

になるんだろうなと思います。

 

 こないだの感想のブログをご紹介してくださいました♡

みささんのお人柄や鑑定内容、鑑定に懸ける熱意のほどはご理解いただけるかと♡

わかっちゃいるけど彷徨える、そんな魂を成仏させてくださいます♪

 

 

オマケ。


中村中さんは名前だけ知っているくらいの感覚だったのですが、

車の中で聞いたバラード良かったです〇

 

 

 

Youtubeで聴いていて好きだなぁと思った曲。

サカモトは暗かったりネガティブな曲が落ち着くから好きです〇

 

 

それでは今日はこの辺で。

始まりと終わりと、明るさと暗さと、様々な二元論の真ん中を目指すことで、

様々な可能性を見出せますように。

おやすみなさい。