10月のASTROポーカーにお邪魔してきました! | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 



いけじりさんとのコラボ、『巡りの演奏会』、まだまだ募集中です~♪

 

11月の手石屋さんの予定、出ました☆彡

 

 

LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 今日は午前中にネリマサロンへ行き、みしまみわさんのヘッドスパを受けさせていただきました♪

以前もお誘いいただいたのですが、日程が合わなかったりでなかなか行けなくて、ようやく本日行くことができました。

 

 ほんのりとアロマの香るお部屋で、近況をお話した後、ゆっくり丁寧に施術をしていただきました。

頭のそこかしこでぐるぐると考え事をしていて、溜まったモヤモヤとか、疲れやコリがほぐれたのか、とてもすっきりとして頭が軽くなったように感じます。

時間が経ったほうが、効果が出てくることもありますよーと教えていただいて、楽しみにしていました。

 

 そんなリラックスした状態で、円卓を囲み札を自在に扱う、手練れの集う戦場へと繰り出して参りましたで候。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 


  地獄少女と、赤い切り裂きおちづさんが愛してやまない、そして、お話するたびに激推しだったアストロポーカー。

ポーカーはトランプゲームで、頭を使って遊ぶポーカーのようなゲームは、自身の火星を活性化するのだとか。

本当に楽しそうに語られるので、滅茶苦茶気になってきて、今回初めて参加させていただきました。

 

皆で円卓を囲んで席に着くのですが、配列が 蟹 蠍 蠍 水瓶 蠍 蠍 水瓶 山羊 となっていて、四人の蠍に囲まれたドラゴンさんが危機一髪かと思いきや。

 


 

擬態している・・・だと・・・。と、四人の蠍に戦慄が走ったのでした。

 



 ゲームの内容も分からず、まったくの初心者での参加でしたが、ウィリアム先生がゲームの説明用のプリントを用意してくださって、

サクッと説明してくださいました。

 

「ポーカーはですね、相手を潰しあう、いわば〇し合いのゲームですね」

 

「〇し合い・・・」

 

「破産は二回まで、地獄の沙汰も運次第。それがポーカーです」

 

もうそれバトルロワイアルですやん。先生はにっこにこでした。

 

 ルールはちょっと手順があるのですが、手持ちの札を皆が二枚持ち、そこから組み合わせを予想してチップをそれぞれ払い、

目の前に出される三枚のカード、あとから追加される二枚のカードと、自分の手持ちのカードで強い役を作ります。

強い役が出来ないなと思ったらそのゲームは降りるもいいし、勝てると思ったらチップを出してその場に残ります。

そして一番強い役を作った人の勝ちで、その時のチップは全て勝った人のものになります。

 

 ポーカーはやった事ないのですが、家族で大富豪やページワンをやったり、マージャンをしたりするとき、

私は一番でも最下位でもなく、いつも中くらいの位置に来るんですけど、一度一番になってみたいと思って、そのつもりで頑張ろうと思っていました。

 

 が、

 

いや勝負の場に出たらめっちゃ緊張するぞこれ。

 

自分の手札が強いのか強くないのかもよくわからんし。

 

とりあえずどんどん参加して、勝負して”勉強"せねば。

 

 そう思ってどんどん参加しているうちに、この勝負は降りたほうがいいとか、勝負に出たほうがいいとかがなんとなく分かるようになってきて。

勝負をするにはチップを出さねば勝負の場には出れず、かといって様子見だけしてこれは勝てないから引っ込めよう、と弱気にばかりなっていると、気づいたら手持ちのチップはどんどん減って行ってジリ貧になるしで、火星使ってないとこうなるで、がリアルに出てきて凄いなと思いました。

 

 ゲームの合間合間でおしゃべりを交わしていると、ウィリアム先生が天候を晴れにする方法について教えてくださって、

「信じること、そしてあなたの星座的には、馬鹿になったほうがいいです」

 

「馬鹿になったほうがいいんですか?」

 

「ええ、何も考えず、あっけらかんとしていると、運も味方に付いてくれるでしょう」

 

「・・・わかりました」

 

「あっ、サカモトさん、ポーカーの手札や役はちょっと考えたほうがいいです。あと、馬鹿になるのはここぞというときなので、それはお忘れなく」

 

あれかな。三回に一回アホになる人みたいな感じがいいのかな。←懐かしいな

 

 で、もうチップがあんまり無くなってしまってどうしようかなと思ったときに、ウィリアム先生に、良い方法があると教えてもらいました。

 

「そういう時はね、オールイン(全額ベット)ですよ(黒微笑)」

 

 そっか!!と、まだ破産2回残っているしと思ってオールインをしたときに、それで初めて勝つことができたんですね。

目の前のチップの山が自分のものに・・・!!

 

初めて買ったのがとても嬉しくてはしゃいでしまって、それから4連勝できたのですが、それから一定時間を過ぎるとスター効果が切れたようにまたショボショボになりました(´・ω・`)

 

その時に私もあだ名をいただきまして。

 

〇〇モンスターって言われました!

 

めっちゃ嬉しかったんですが、先ほどの三回に一回じゃないけど馬鹿になればいいのインパクトが強すぎて、何モンスターだったかを

失念してしまい・・・。

 

思い出したらまた書きます。。。

 

 

 ゲーム中はひたすら楽しくて夢中になっていたのですが、水瓶座の方はゲームが上手い!

これは行けそうだところっと乗せられてベットしたら隠し玉を持っていて負けたり、

ならばとまねっこしてみたら返り討ちに遭ったりと、巧みにみんなの掛け金を吸い上げて行かれていました。

 

サマーウォーズのこいこいで、手札となるフォロワーがどんどん吸い取られていくみたいな既視感・・・。

 

 



そしてビリオネアとなったMさんの大金の山。

 と景品(スイーツ)

 

 一番になるの頑張ろうと思って挑んだものの、気が付いたら中間くらいの成績で、やっぱりこの辺が落ち着くのかなと。

私の火星は乙女座なのですが、やたらリスク回避したがるところはあるなと感じました。

これ行ってたら勝てたというゲームが一つあって、もっと挑戦していく気持ちを持てたらよかったのかなとか、

勇気を出してお金をだしたら局面が変わるという事もあったので、勇気や度胸も私には必要だなぁと思ったり。

リスクを回避する能力も大事かもしれないですが、一度破産も経験してみたら、もっと何か変わるかもしれないですね。

存外奥が深くて面白かったです。

 

そして、帰り際には何故か喉の詰まりみたいなものがスコーンと取れて、

スポーツ観戦した後みたいなストレス解消感。ヘッドスパ効果もあってか、かなりすっきりした状態で帰路に着きました。

月天秤座の社交大好きというのもあってか、私にとっては癒し&デトックス効果もあったのかもしれません。

 

 

ウィリアム先生、月華先生、参加した皆さま、楽しい時間をありがとうございました。また是非参加したいです。

 

 

オマケ。

本当はファッションモンスターを乗せようかと思ったんですが、

馬鹿になるといいよのインパクトが強すぎて何故かこれがでてきました。

懐かしいし、色々ありましたが、やっぱりこのメンツは今も好きですね。

 

 

竹馬の破壊力。

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日への活力を人へと活かせますように。

おやすみなさい。