非言語な組み合わせ?な不思議なお茶会に行ってきました。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 


 

いけじりさんとのコラボ、『巡りの演奏会』、まだまだ募集中です~♪

 

 


LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò) 




 こないだの日曜日は、旦那の突発的なキャンプ行きたい欲によって、滋賀県のキャンプ場まで遊びに行ってきました。

旦那は旅行の計画を立てるのが好きで、けっこうきっちり立ててくれます。

秋口のキャンプは涼しくて天気も良くて、バーベキューも前回よりもスムーズに火が点いて、飯盒のご飯もお美味しくて。

日帰りとはいえ冬はスキー場になる広い原っぱを散策するのも楽しかったです。

 


山のてっぺんが霧で覆われて不思議な感じ。




通りすがりの白鬚神社⛩


アキアカネという、ちょっと珍しいトンボ。




 帰り際はちょいちょい渋滞にはまってしまい、遅い時間の帰宅となりましたが、

そののんびりした帰路も好きで、心地よく揺られながらぼんやりするのを楽しんでいました。

穏やかな琵琶湖の水面と、山頂をキリが囲んでいる山々を眺めながら、私はひっそりとモヤモヤしていました。

 

出来れば外国産ではない、良いお肉が食べたかった。。。。

 

 自然豊かで空気も美味しい場所で、火を燃やして炭火で焼くわけじゃないですか、肉を。

絶対に外さない、美味しくならないわけがないシチュエーションで、何故に美味さ<安さで食材を選ぶのか。

 

解せぬ(牡牛座に天体無いけれどもICが牡牛座の人)。

 

 前々から薄々感じていたことですが、旦那のお金のブロックが強烈すぎるので、

なんとかしようと思った所存。

 

おはようございます。石読み師のサカモトです。

 

 今度から食材は私が選ぶしお金も出すさ。

美味しいは心も体も豊かにするよ。

 

 

 

 10月頭に、スピリチュアルセラピスト&占い師のまよさんと、星読みハッピーコーチ ゆきこさんとのお茶会に参加してきました。

まよさんとは、前回手石屋さんに来てくださったのがきっかけとなって、そして、ゆきこさんとは、hiro☆さんとのコラボイベントに参加してくださって、その時のご縁で繋がることができたのでした。

 

 まよさんから大神神社のお土産を戴いたことで、神社や日本神界のお話になったり、石のお話や天使のお話や、星詠みのお話と、

いろんな話題がポンポン出てきてとても面白かったです〇

 スピリチュアルセラピストと、星詠みと石読み、全然共通点がなさそうな三人ですが、実は三人ともチャネリングが出来る人なので、

非言語の部分で分かり合える部分があったり、気づいたらすっ飛んでたり、なんか言葉を降ろしていたりと、

凄い不思議な空間にお邪魔しているような気持ちになりました。

 

 私はチャネリングを誰かから習ったわけではなくて、色んなきっかけが積み重なって、人に、”もう出来てるよ”と言われるようになって、といういきさつがあるのですが、今回三人で集まったことによって、人によってチャネリングのやり方や感じ方アプローチの仕方がそれぞれ異なっているのが分かって興味深かったです。

 

 まよさんは、天啓が下ってから繋がった方とおしゃべりが出来るタイプの方で、

周りにほわほわしている存在が沢山いる感じで、柔らかくて賑やかな感じなんですね。

繋がった方の言葉をそのままお伝えする大切さをしっかり理解しながら、それでもクライアント様の様子や状態もしっかりと慮りながら適切な言葉にしてお伝えしてくれる優しさや愛情のあるチャネリングの仕方をされるように感じました。

 

 ゆきこさんは、まっすぐ宇宙と繋がっていて、そのパイプが真空状態なのか、無音状態になっていて、そこから必要な言葉や映像だけが降りてくるという感じで、こうだよ、こんな感じだよ、私はこう感じたよ、としっかりと、たんたんと言ってくれる感じなんですね。

そこが揺るぎなくてブレない。まっすぐな正直さがあるけれども、決して鋭くも怖くもない、”ただ在る”を教えてくれるようなチャネリングの仕方をされる方なのだなぁと感じました。

 

 同じ”チャネリング”というても、人によってこんなにも違うのか。。。と、

それがめちゃめちゃ面白くて、静かに興奮してました。

 

 それからは、それぞれのしている事からちょっとずつあれこれシェアしてみたり、この表現は自分だったらこうするかなぁとか、

仕事にまつわるあれやこれやを話したり。

 

 以前より、天体に10ハウスが多いので、社会に進出するになるだろう、みたいなことは言われていて。

 まよさん経由でセラフィエルからも”サカモトは世に出ろ”←という言葉を賜っていて、どういう風に解釈すればよいかが分からなくて、

というか、世に出るってどうやって出て行けばよいのかわからんで。

という話をしていたら、ゆきこさんから、

 

「サカモトさんは蠍座なんで、知る人ぞ知るみたいな世の出方をするといいんじゃないですか」

 

とアドバイスをいただき。蠍座は地下室の人なんで、あまりスポットライトを浴びながら満を持して登場!みたいな感じではなくて、

なんかこうひっそりとしているんだけど知ってる人は知ってるし、誰かの紹介で・・・とか、口コミで広がるみたいな感じ。

 

 これが私の中ですごい腑に落ちた感があって。めっちゃ納得したんですよね。

 

 今、ちょこちょこ魔法道具を作っているんですが、それについてアドバイスをしてくださったり、

退魔師の話をしたり(退魔導師っていうの、どうですかね?なんかしっくり来たかもです)

ということもあったので、これからいろいろ面白い展開になっていきそうです♪

 

↑これについては、10月31日のハロウィーンでイベントにしたいので、またブログに書こうと思います♪

 

 

 なんだか本当に盛沢山な一日でした。。。

 

この日のことをまよさんがブログで書いてくださっていたので、載せさせていただきますね〇

 

 

ありがとうございます♡

 

次にお会いするときには、また面白いお話が出来るように、色々挑戦していきたいと思います。

まよさん、ゆきこさん、素敵な時間をありがとうございます〇

 

 

オマケ。

たんじろさんと柱とお館様。

お館様が激しい動きでダンスをされていると、めちゃくちゃヒヤヒヤする。

お体に障りますから!!みたいな。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ご縁と可能性に、ワクワク胸を膨らませて。

素敵な一日をお迎えくださいね♪