マクラメブレスレット作ってます。
石読み講座については
手石屋さん、もう少ししたら10月の予定をアップしていきますので、よろしくお願いいたします♪
いけじりさんとのコラボ、受付開始しています~!
LINE official account始めました!
前日お出かけした際に、ホワイティ梅田で寄り道をして、Afternoon Terで雑貨を見ていたら、
生活の木の金木犀の香りのするグッズが沢山置いてあったんですよ。
その中で、アロマのブレンドオイルの香りが存外気に入ってしまって、
お店にはテスターしかなかったので、後日ネットでお取り寄せしました。
マスクの端っこにほんの少しだけつけると、なんとなく秋を感じます。
こんばんは。石読み師のサカモトです。
そういえば花の香りを嗅ぐという事自体、ここ数年はなかったような気がします。
もう少し色んな自然に触れたり、変化に気づいて行けるようにしたいですね。
今日はトランジットお茶会の太陽編でした。
占星術と言えば、太陽が一番重要とか言われる、メインのポジションですね。
各天体の中では影響力の比率が20~30%と言われていて、雑誌の12星座占いは基本的に太陽星座が指針となります。
けれども注意しなければならないのは、本来は太陽は性格や能力を表すものではなく、
人生目的そのものを現すという事。
太陽星座が〇〇座だからこういう性格ですよね、というよりも、こういう方向性で人生を創造していくと上手く生きやすいよ、
というのが、太陽の持つ性質となります。
獅子座の支配星であり、オレサマ世界と言いますか、自分が中心!であるほうが上手くいったりすることも。
太陽の年齢域は、26~35歳と言われています。
この時期に、人生の目的を発見しなくてはならないとも書かれてありました。
私の26~35歳ってどうだったかなぁと回想してみると、
26歳で結婚し、妊娠をきっかけに仕事を辞めて、母との確執の末に宗教も辞めて、
家事・育児の終わりの見えなさに限界がきてそっち方面ではほぼほぼ病んでいたんですが、
アメブロを始め、石読みをアメブロの向こうにいる方々に向けて発信し、反応をいただくことが嬉しくて、
ブログを続けていけました。
スピリチュアルなことを書いている方がたくさんいらっしゃり、そこからスピリチュアルな用語やエネルギー的な事や技術を
ぐんぐん吸収し、色々な面白さや厳しさなどを味わいつつも、
なんやかんやで転んでもただでは起きぬ性分ゆえ、
ちゃっかりそれを仕事にして現在に至る…という感じですね。
そして家事・育児のしんどさは、上の子が小学校に上がるタイミングで働きに出たことであっさりと回復しました←
仕事が生きがいという事を自覚したところで火星期が到来し、現在に至るという感じですね。
なるほど太陽期というものは、自分が望む望まないに関わらず、その時に経験したことが自分の人生の縮図であるという感じはします。
ぶっちゃけ、太陽期にやらなければならなかったことの中で本当に苦手なことに直面して、
”こんな人生いやだーーーー!!!”
”来世ではやりたくねぇえええーーー!!!”
が原動力になって今があったりするので(多分お勧めできない太陽の使い方なんじゃないかと思う)、人生どうなるかわからないもんですなぁ。
今回はざっくりとした太陽の説明の後、参加者全員のソーラーリターン図を読んでもらうということになりました。
ソーラーリターンとは、自分の出生図の太陽に、その年の太陽が重なる(太陽回帰)とき、その年はどんな一年になるのかを知ることのできるものです。
自分の生まれた年月日の太陽と、今年重なる太陽は、同じ星座であっても、入っているハウスやその時に影響しているアスペクトが違ってきます。その違いをあぶりだしながら、今年の自分の運勢を占っていくのです。
その年に太陽が入るハウスが、その年の最も重要なテーマとなります。
因みに月のあるサインやハウス、アスペクトなどはその年にホッとできたり、くつろぐことができる状況を指し示すのだそう。
ではでは、サカモトの2021年のソーラーリターンはというと。。。
Asc牡牛座(出生図では山羊座)
Mc山羊座(出生図では蠍座)
太陽7ハウス蠍座(出生図では10ハウス)
月6ハウス乙女座(出生図では8⇔9ハウス天秤座)
金星10ハウス射手座(出生図では8ハウス乙女座)
となりました。
ざっとみて、お金と仕事が大好きなサインめっちゃ多い感じですね。
太陽が7ハウスに入っていて、これは人との交流を現します。
人と関わったり、交流することで発展していくという事になります。
プライベートを現す月を見て見ると、乙女座が本来入っているハウスに収まっている形なので、
仕事をしたり、健康について色々することで癒されるという暗示が出ています。
歓びを現す金星には好奇心旺盛で学問や海外に意欲的な射手座が、成功の10ハウスに入っていて、
トータルで、成功に向けて働くことが望ましい感じになっています。
仕事をして成功することや地位を築くことが目標であり、喜びとなる(し、何故か癒しにもなるという・・・)
さらに深堀りすると、
太陽と天王星(1ハウス・牡牛座)がオポジションとなっていて、個性的・革新的、自分らしいオリジナリティを感じられる仕事をするとよいとのこと、
懸念としては、太陽と土星(10ハウス・水瓶座)がスクエアとなっているので、仕事のし過ぎで疲れてしまう可能性があるという事。
けれども、月と海王星がオポジション、月と冥王星がトラインとなっていて、月をサポートしてくれるので、
すぐに回復するでしょうとのこと。6ハウスも乙女座も、”健康”という意味合いもありますものね。
すごいな。仕事の永久機関な一年なんて面白すぎる。
そんな感じでワクワクしていたら、ウィリアム先生に、
「この際だからサカモトさん、今日の参加者全員とコラボしたらどうですか?」
と言われたので、それいいですね~!楽しそうです!!と言うと、
「しんどそうだし、私は働きたくないんで私は嫌ですけどね!」
とさわやかな笑顔できっぱり言われたのが本日のハイライトでございました。
めっちゃこれ思い出した。
勉強後の交流会では、占いのめっちゃ専門的なお話を聞いたり、スピリチュアルなお話をしたり、石の仕事をされている方とご縁が出来たりと、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
私の太陽回帰はまだ来ていないんですけれども、それでも最近特に人とのご縁が増えたように感じます。
嬉しいですし、有難いですね。
何かのきっかけで出来たご縁によって、お役に立つことが出来たなら、幸いだなぁと思います。
ウィリアム先生、本日お会いした皆さま、素敵なひと時をありがとうございます。
また次のお茶会で、お会いしましょう〇
オマケ。
こちらは井上陽水さんの東へ西へを町田康さんがパンクにアレンジしたもの。
アドレナリンを出したい時は常に聞いてた懐かしい。。。
そしてこの頃の町田さん、どちゃくそイケメンやねん。。。。
それでは今日はこの辺で。
遠足前の子供みたいにワクワクする気持ちで、おやすみなさい。