不安研究CACE-16 何を不安に思うかによって、選択肢は変わっていく | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

   マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 

 

 

九月の予定はこちらからどうぞ☆彡

 

 

hiro☆さんとのコラボ、『エネルギーエステと手石屋さんのコラボ』、詳細は↓から見て見てくださいね。

エネルギー&ボティ、エネルギー&ハートの癒しと未来への指針として、是非是非受けて下さいませ☆

 

 

あと残り2枠となりました!ありがとうございます~(・w・)ノシ

 hiro☆さんとのコラボが楽しみすぎてワクワクしてます♪

どんな方々と会えるのかな?とても楽しみです♪

予約状況はリンク先のhiro☆さんのブログより確認できます〇

是非是非チェックしてみてくださいね〇

 

 

LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)


 

 

 

 

 

不安とは―

ふ‐あん【不安】

[名・形動]気がかりで落ち着かないこと。心配なこと。また、そのさま。
 
 日常に潜む漠然とした不安感は、人の精神を脅かし、安定感を無くしてしまい、それは幸福とは程遠い精神状態へとなってしまいます。
そんな不安を研究し、どのように対処していけばよいか、安心感を得られる方法はあるのかを調べることを目的として、
ウィリアム・D・上原先生よりアドバイスをいただき、”不安研究所”を立ち上げさせていただきました。
 
というわけで、不安研究所第16回目です。
 
 
 コロナワクチンに関しては、色々調べて安全性などに心配はなかったのですが、出来る限り打ちたくはないなと思っていて、
のらりくらりと日和見していたのですが、近隣でコロナに罹った方がいらっしゃったり、学校が臨時休校になったり、
そのタイミングで一子が夏風邪をひいて、それが速攻自分に移ってしまったりと色々と不安が重なる要素が出てきたんですね。
ずっと様子を伺っていた旦那もついに先日打ってきたので、タイミング的にも良いなと思い、自分も打つことにしました。
 
 ワクチン接種を行っているクリニックでファイザー製のワクチンを接種したのですが、今のところ熱などは出ず、
強いて言えば注射を打った方の腕が筋肉痛のようになっていて、腕を上げるとシクシクした傷みが出るくらいです。
 
 コロナウイルスとワクチンについては、どちらも不安になる要素が多くあり、情報・誤情報も多く散見しています。
不安だからワクチンを打つ方も、不安だから打たない方もいらっしゃり、どちらも正しくないとは言えないのです。
 
 ただ、漠然とコロナ=不安、ワクチン=不安と思って忌避するのでは、正しい情報は掴みにくいです。
 
新型コロナウイルスの何が不安なのか。
新しい風邪のウイルスで確実な治療薬がないこと、インフルエンザとは異なる感染経路を持ち、飛沫感染で感染すること、
感染後の経過で、まったく問題のない人もいれば、味覚障害などの後遺症が残る場合もあるということ。
最悪の場合は死に至るということ。
などが挙げられますね。
 
それでは、ワクチンはどうでしょうか。
発案からわずか1年で開発されたワクチンであるということ、場合によっては強い副反応やアナフィラキシー反応を引き起こすということ、
ワクチンを打った方の中には亡くなられた方もいらっしゃるということ。
などが挙げられるでしょう。
 
 
 私たち夫婦がワクチン接種をした理由の一つに、仕事で不特定多数の方とお会いして話すことがあるから、という理由があります。
理由は同じですが、内容が少し違っていて、旦那の場合は、仕事の関係上、ワクチンを接種していない人が現場に行くと、仕事を断られるリスクが今後出てくるかもしれないと考えたため。
私の場合は、不特定多数の方々とお会いするうちに、自分が知らないうちに感染してしまわないかと考えたのです。
感染してすぐに症状が出て、治療に移ることができればまだ良いですが、問題は無症状だった場合です。
もしも無症状の状態なっていたことに気が付かず、誰かに移してしまうリスクを考えたとき、
ワクチンを打ってリスクを下げた方が良いのではないかと判断したためです。
 
 旦那は仕事上での不安要素を、私は人にうつすかもしれないという不安要素を、ワクチンによって解消したほうが良いと考えました。
 
 もちろんこれは、沢山ある考え方や捉え方の中のほんの一つにすぎません。
 
 漠然とした、なんだかわからない”不安”というものを、出来るだけ理論的に考えて、
何がどう不安なのかを解消した時、人は安心できるのだと思います。
 
 ワクチンを打ってから抗体ができるまでに2週間かかると言われているので、まだまだ油断は出来ないですが、
経過を見ながら様子を見ていきたいと思います。
 
 しかし、未だに中々予約は取りづらいようで、旦那から穴場らしいよと教えてもらった美容整形クリニックのワクチン接種会場は、
教えてもらった時点で初回接種は出来ないと言われてしまい、
 
「男性は行きづらいところだから、穴場って聞いてんけどなぁ・・・」
 
と呟かれ、予約を取る難しさを思い知りました。
それから紆余曲折を経て、ようやく予約が取れたわけです。
予約を取る時は夢中で、何のクリニックかまでは失念してしまっていたのですが、ふと気になって調べてみると、
そこは”性医学”のクリニック(性の悩みやEDなどに特化した医学)でして。
ある意味男にも女にもハードル高げやなと思った次第。
(※あんまりそういうことを気にしている人はいなさそうでしたけどね。接種会場には老若男女問わずいらっしゃいました)
 
確かに、どうせワクチン打つなら楽しく、なんかこうネタになりそうなことでも起こればいいな♪とは思ったよ。
 
ある意味穴場中の穴場引き寄せた感のある
蠍座のサカモトなのでした。
 
おあとがよろしいようで。。。。
 
 
オマケ。
ちょくちょく渾さんとお話してていつかは絶対に出したかったけど勇気が出なかった動画。

この流れならいけそうな気がして・・・。肌色多めな動画です。”か っ こ い い 柱 は い ま せ ん !!”

 

 このビキニ・スポーツ・ポンチンシリーズは結構昔からトレスされ続けている、いわば伝統芸的な動画なんです。

なので、漫画の有名どころは大体あります。

このシリーズのヘタリアもあるし、呪術廻戦もあるし、東京リベンジャーズもある。

ジョジョだって銀魂だってギャグマンガ日和だって・・・・。

 

因みに本家。すべてはここから始まった。。。みたいな。

2011年だと・・・!!

 
 
 それでは今日はこの辺で。
笑って免疫つけましょーな、楽しい一日が来ますように。
おやすみなさい。