忙しいが好き(とはいえここんところ中々ハード) | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要  

 

 夏休みに入ってからも、子供たちは外でセミを捕まえたり、友達と水風船を投げ合ったりと結構楽しく過ごしているようです。

一子と二子の仲が凄まじく悪いので、たまにどちらかが帰ってきて、頭を冷やしてからまた遊びに行くという事があるのですが、

そのちょっとした時間の合間におしゃべりするのがまた面白かったりします。

二子はたまに結婚や恋愛に興味のあるようなことを言うので、そういう興味も出てきたのかな?とお話を聞いてみたら、

 

「俺なー、おじいちゃんになったらな、おばあちゃんと結婚すんねん!!」

 

とドヤってたので鼻から麦茶噴きそうになりました。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

そうかぁ。。。あと何十年先かなぁ・・・。残念やけどさすがにお母ちゃん生きてないと思うわぁ。。。

 

 

 怒涛の4連休が終わりましたね。オリンピックの開幕があり、満月があり、マヤ歴の時間を外した日があったりと、なかなかイベントが沢山あって楽しみにしていました。いざ連休が始まると、私は普通に仕事の日があったり、家に給湯器の工事の人が来たり、ダクト清掃の人が来たりと忙しない中、連日グリッドを組んだり、薬草&天然石で作るオイルを仕込んだり、釣り&海水浴の弾丸和歌山日帰りツアーとか、インスタの方では写真をアップしたりと結構忙しくてですね。

充実した日々を過ごさせていただきました。

 けれども何よりも嬉しく、有難く思ったのは、22日~25日の間だけ、日中でも外で洗濯物を干せるようになったことでした。

今、うちのマンションは全面的に改装工事に入っていて、ベランダもゴリゴリに工事中となるので、どうしても外では干せなかったんです。

連休中は工事のお休みになるために、白昼堂々洗濯物を太陽にさらせるようになったんですね。

有難いことに連日晴れが続いたおかげで、布団からシーツからタオルケットから、家にある布という布を洗い倒して干しまくることができました。

 

 普通は、晴れた日に洗濯物を干すって当たり前のことなんですけれども、その辺り前がちょっとしたことで出来なくなったり、真逆の生活を余儀なくされることだってあり得るのですよね。相変わらずマンションの外観も内部もディストピアですし、ちょっと異世界に迷い込んだ感を醸し出しているんですけど、それはそれで面白いです。

 

 肝心なのは、どんな状況になったとしても、肚を据えてどっしりと構え、そこからしっかりとした軸を伸ばしてブレさせないことだと思います。

今は沢山の情報が流れてきて、何が何やらよくわからなくなりやすいので、余計にそう思います。

 

 今週は仕事の合間にマンションの自治会の催し物の準備などがあったりして、結構スケジュールがタイトなのですが、

乗り切ればとりあえずお休みに入ります。

実は時間の合間にアクセサリーなども作っているのですが、8月にはお披露目できるかなと思っています。

 

 そして、8月22日(日)にイベントを予定しているのですが、前回Kenazガーデンで開催させていただいた、

『魔法の体感お茶会』を、ネリマサロンにて開催いたします。

参加者さまに石のグリッドを作ってもらい、そこから石読みをさせていただいたり、

今作っているハーブと天然石のオイルに触れてもらってエネルギーを感じてみたり、

そんな体感をしてもらいながら、楽しいひと時を過ごせたらなと思っています。

明日はその告知をさせていただきますね。

 

オマケ。

 

和歌山に日帰りで行った時に、ニ子が捕まえてたヤドカリ。





 

まだまだ続くアンノウン・マザーグース祭り。

宇随さんはね、超絶胸板厚めかっこいい兄貴と、オマケが気合入ってる兄貴との二つがあったのですが、

今回は後者です。皆最後まで見て!兄貴に元気もらえるから・・・!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

今ある当たり前が恩恵だと気付くその時までに、今は心から楽しんで、世界を眺めてみてくださいね。

おやすみなさい。