付加価値と自分らしいということ。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

 

 

 子供二人が小学生に上がったこともあり、生活は格段に楽になりました。

勉強を始めたことで子供たちが知識をグングン吸収していくのを見るのも、

身の回りのことを自分でしていくことを覚えて行ってるのも、

拙くてじれったいけれども貴重な成長の瞬間を重ねて行ってるのが分かって嬉しい。

 

 上の子は家に帰ってくるなり宿題を済ませてすぐに外に遊びに行くようになりました。

 

「お母さん、(いつもは門限5時だけど)5時半までいい?」

 

「いいよー。その代わりちゃんと時間通りに帰ってきてよー?」

 

「わかってるって!でも、今日は晴れてるし明るいから、6時まででもいい?」

 

「それはダメ。門限決めてるんお父さんやし、6時まで遊びたかったら直接お父さんと交渉して」

 

「はーい・・・。じゃあ、ちゃんと5時半に返ってくるから、約束守ったらご褒美としてなんかお菓子買ってよ?」

 

「何でよ・・・」

 

 ムスメよ。なかなか順調にしたたかに育っておるようで何よりです。

 

おはようございます。石読み師のサカモトです。

 

 でもお菓子は買わないよって言うと駄々をこねて抵抗する子供らしい君も好きなのよ♡

 

 

 以前の海王星お茶会の時に、私はスピリチュアルを仕事にするといい感じの時期に来ていると書かれていたので、

私が仕事に対してどういう意識で向き合ってきたのかとか、稼ぐという事についてちょっと書いてみたいと思います。

 

”自分の仕事に付加価値を付ける”

 

 昔とある仕事に関する本を読んだ時に目に飛び込んできた言葉ですが、仕事をするにあたって、

自分の”付加価値”とは何だろう?と考えながら仕事をするきっかけとなった言葉です。

付加価値って、元は生み出されたモノに対して使われる言葉で、生産によって新たに加えられた価値という意味なんですが、

それを人間に対して使うとき、自分にしかできない仕事をする、という意味合いが含まれるようになりますね。

それは何も、他の誰にも到達することのできない領域にまで自分の仕事を置くという事ではなく、

誰にでもできるかもしれないけれども、”あなたに頼んでよかった”と言ってもらえるような小さなことからなんですが。

どうしたら喜んでもらえるかな、どうしたらまた来てくれるかな、みたいなところを創意工夫していくところから、

意識し続けることで、些細なことの積み重ねで、年月が経つごとにそれは自分しかできないオリジナルの仕事となっていくのではないかなと思います。

 

 スピリチュアルな世界では、凄い人や特別なことができる人などが注目されがちに見えますが、

お客様に選ばれて、”あなたに頼んで本当に良かった”と仰るような方というのは、

シンプルで素朴な、本当はその人らしさが滲んで見える、そんなセッションをされたり、

文章から伝わる方だったりするんじゃないかなと思います。

自分の特技や強み以外にも、これが好き、こういうのをするのが心地よい、そういった自分らしさもさらけ出して表現することで、

より共感を得られるご提案が出来るという事もあるでしょう。

 

 ただ私の場合は何故何どうしてをとことんまで追求するのが気持ちの良い人で、その傾向にこのブログはあると思うのですが共感を得られているかどうかはちょっと謎なんですけどね。。。

 スピリチュアルってなんでもあり、何やっても自由って感じあるじゃないですか。

けれども実はセオリーもあるし法則性もあるし、エネルギーや波動によっても領域があったり、その領域が異なることで視えたり感じたりする者が違っていたり、解釈が逆になったりするわけで、新しいやり方やメソッドが確立されては古いメソッドに立ち返ったりと、流動的で掴みどころがなくて、学べば学ぶほど本当に面白い分野です(※個人の感想です)。

 本当はもっと幸せについてとか引き寄せっぽいこととか、なんつーかこれをしたらハッピーで毎日がほわんほわんみたいなことも書けたらいいんですけど(スピリチュアルってほんとみんなそういう事書いてるしそれがスピっぽさあるし!)とは常々思うものの、実際書き出してみると、

”これってどういうことなのか検証してみた”みたいな感じになってしまう。。。

↑多分それを考えている時が一番私の内面が静かな興奮で満たされて至高(=ライクアハッピーで毎日がホワンホワン)みたいな状態になっているから・・・。スイッチ入るとほんと自分の世界展開するだけしといてちょっとサカモトさん何言っているかわからない状態になるのもまぁ本当に・・・アレですんません。

 

 そんな私のところにも、”こういうことは出来ないですか?”と言ったご提案を頂くことがままあって、

そういうお言葉を戴いて具体的な形にしていくことが多いのですが、自分の出来ることやご提供できることと、

お客様のニーズがずれているのが分かって反省する反面、具現化するきっかけを作ってくださっているわけなので、

とても有難いと思います。

 

 文章にしてみるとますますアレというか・・・こんな辺鄙なところに足を運んでくださって本当に感謝しかないですね。

 

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

オマケ。

 

ビジパ(&たまに縁壱)がK-POPで踊る動画だよ!

 

やっぱり朝書くのと夜書くのでテンションも文体も全然違うなぁ。。。

 

 

では今日はこの辺で。

 

昨日とは違う自分を意識して、新しい朝が始まりますように。

良い一日をお過ごしくださいね。