愛と血液(献血の話ではない)。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

 

 

 

 

 

 

 今のパート先には週に二回、火曜日と木曜日に通っています。

なので、木曜日~火曜日出勤までの間がかなり空くのですが。

日曜日に社員さんからラインが。

 

『オーナーから鶏頂いたから、火曜日持って帰ってね☆』

 

『あ、ありがとうございます。了解です。鶏・・・鶏?』

 

『丸々一羽だよ~。火曜日までもつと思うから☆』

 

 というわけで本日ドキドキしながら出勤して、無事鶏一羽抱えて帰ってまいりました。

 




中身は冷凍庫に入っていたんで問題なさそうです。

紙袋に入っていて中身がよくわからないけど・・・。てっきりクリスマスの時のチキンの丸焼きみたいなやつかと思っていました。

 

中身は…。


 



 

クリスマスの時のチキンの丸焼きみたいなやつ入ってた(迫真)。

 

 

燻製の香りとと香辛料(辛くはない)が効いて美味しかったです〇

 

 

 こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 

 昔から職場で色んなものをもらう機会はありましたが、まさか鶏の丸焼きを頂くことがあるとは思わなんだ。

謎の缶ジュースもすっきり甘いお茶という感じで美味でした。

 

 

 昨日のブログを見て、ネットショップを見てくださった皆様、商品を購入してくださった皆様、

誠にありがとうございます〇順次発送準備をしておりますので、お手元に届きますまで今しばらくお待ちくださいませ〇

 

 

 今日は自分の癖の話とお金について話してみよう。

(といっても、誠に遺憾ながらスピ的にお金をこうやって稼ぐとうまくいくよ!みたいな錬金術な話ではないです。ないですが多分タイトルにお金を入れるとアクセス数伸びそうよね)。

 

 自分はとにかく大雑把である。

バッとやってガバッといってドカッと終わらせるのが好きな性分らしく、家事とかもそんな感じでやる。

なんていうか、毎日簡単な掃除をぱぱっとやる、ていうのではなくて、毎日はやらないけれどもちょっと埃っぽくなってきたかな、という

頃合いで家の中ひっくり返すようにして突然大掃除みたいにやったり、

洗濯物も毎日洗濯機は回すけれども畳むのは後回しで、数日分溜まった奴をばばっと畳んで終わらせたり、

 

要するに、溜めるだけ溜めて一気に片付ける爽快さが好きで気持ちよいと感じるんだな。

 

 それがネットショップの販売の仕方とかにも現れているんだけれども、

最近はやっぱり毎日一点ずつでも出品したり、こまめに綺麗にしている方が実はすごいことに気が付いた。

 

 ガッとやってバッとやるのは大掛りだし体力要るし、その分得られるカタルシスも大きい。

けれども、大雑把な分取りこぼしが多い。

何よりも細かいところに目が行かずに無自覚になるところが難点だ。

 

 それでお金の話なんですけど、お金を得る事はもちろん嬉しいのですが、お金が好きかどうかとか、

稼ぎ方や使い方についてはとんと無頓着だったんです。

なんか気が付いたらもらったり入ってきたりして、気づいたら払ったりして出て行っている、空気的なもの、という認識だったんですね。

 

 けれども先日あまりに無自覚すぎたのか、びっくりするくらいの速さで自分の手元から無くなって行ったので、

これではいかんなと考えなおして立て直しを図る今日この頃です。

とりあえず入ってきたお金と出て行ったお金を可視化するために帳簿を付けるのはやはり有効ということは学びました←

 

 今はネットとかでも無料占いとかってあるじゃないですか。

昔何気なくやった性格診断系の占いで、金運の欄に、

『お金が愛ということに気づく為の学びを与えられます』

みたいなことが書かれていて、お金が愛も良くわからないし、どうやって気づいたらいいかもわからないしで

考え込んでしまったことがあるんですね。

 

 いや、お金はお金じゃん。使ったら無くなる。無くなったら稼げば入ってくる。

そう長いこと考えていて、宵越しの金は持たねぇ的な使い方をしてきたわけですが。

そういう考え方だからこそ、子供ができて身動きが取れなくなって、旦那から月々渡される生活費をやりくりするようになって、

今までの使い方が通用せずにしんどい思いをしたわけで。

 

 そうなって初めてお金って大事マジ大事。今まで空気みたいなもんだって思っていたけど違ったわ。これは血液だわ。

人間が人間らしくいられるための血のようなもんなんだわ。というところまで思い至り。

(余談ですがお金は人の居るところには必ず存在している&発生するので、その性質を鑑みながら世界情勢を知るのはとっても楽しい)

そこそこお金が巡ってきているからと言って無自覚に使っていたらまた手元からなくなってしまうもんなんだなっていう事を学びました。

 

 人と人とが関わっていてもそうじゃないですか。

空気みたいに心地よい関係だってそこに胡坐をかいて返事や挨拶や会話もおざなりにして無自覚に無神経に傷つけてしまっていたら、

その関係はいつか破綻しちゃうじゃないですか。

空気のような心地よさを感じられる間柄っていうのは、ある程度お互いがお互いを知っていて、その距離感を保てるからこそ作られるものであるわけですよね。

 

 まだお金=愛とは思えておらんのですが、もう少しお金の性質や仕組みを知れば、見えなくてもそこにはある(筈の)愛の気配が分かってくるようになるのかな。

 

 とりあえず、入ってきたお金は速攻使ってしまわずに貯金してみること、

小まめなシステムの見直しと、手つかずのストック(衝動的に購入したネックレス用のルースの数々)の見直しと、

そもそも石を見ると衝動的に購入してしまうその癖を辞めれませんどうしましょう・・・控えめにしようかなと←

4月に大阪石不思議大発見展があるからそれまでは・・・ちと我慢してみようかと。。。。

 

あと、

【ワルサーP38~その手の~中にいぃ~抱かれた―者はーすべて―消えゆくー運命(さだめ)~なのさ~(ルパン三世)】

って脳内で歌いながらATMでお金降ろすのはやめようって思いました(切実)。

 

 

オマケ。

ノリがとても良い。色々崩壊しているけれどもそれもまた良し。

 

 

こういう笑える悪ふざけみたいなノリの奴もめっちゃ好きなんですよね。。。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ゆっくりと羽を伸ばした次の日は、いつもより沢山笑えますように。

おやすみなさい。