手石屋さんに来てくださってありがとうございました~水瓶座というエネルギーと未来へ続く希望的観測~ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

 

 

 

 

 水瓶座の新月は11日の4時6分でした。

いつもは新月後に土地浄化をさせていただくのに、新月になる時間を過ぎてからぐらいの感覚で、

そんなに時間に対して厳しくなることはないのですよ。

ですがこの日は手石屋さんのご予約を頂いたので、いつも通り起床→手石屋さん→土地浄化

でさせていただこうかなと思っていたのですが、なんとなく土地浄化を先にしたほうが良いように感じて、

早朝に起きようと思いました。

いつもは信じられないくらいに寝起きが悪いのでちょっと考えてから、

レム睡眠とかノンレム睡眠とかの起きやすい時間分寝だほうがいいかなと思い、

それが確か90分周期だったので、今から寝るなら4.5時間くらい?と逆算して、

目覚ましではなくタイマーを使って眠ることにしました。

そうやって4時間半設定にしてみたら、

あなたが起きる時間は3:33て表示されたんですね。

お、ぞろ目やん。と思いながらなんとなくエンジェルナンバーを思い出して、

確かアセンデットマスターの数字よなってうろ覚えで思い出しながら眠りについたのでした。

 

そして数時間後・・・。

 

浅く現実と夢の狭間にいるような感覚の夢を見て、タイマーが鳴る前に目が覚めてしまい、

スマホを確認したら3:24でした。

 

アセンデットマスターさんはしごできだなって思いました。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

しごでき=仕事出来るの略だそうです。

最近好きで読んでる漫画にこういう略語めっちゃ出る(そして色々詳しくなる)。

 

 

 水瓶座の新月を過ぎて、ちょっとずつ変化を感じています。

自分の枯渇していたと思っていたエネルギーが巡り巡って戻ってきた感覚や、より繊細な粒子を精密に感じ取るような感覚。

世界もまた、色々と大きく動き変化していってる。

今までは躊躇してしまって書けなかったことも沢山会ったのですが、今はもう書いて大丈夫そうなので、

ようやく文章に出来そうです。

 

 そして冒頭でも書いたように、金曜日は手石屋さんでした。

 

 クライアントさんとの出会いはいつもとてもワクワクしますね。

初めまして。こんにちは。どこかでお会いしましたね。

どちらで手石屋さんを知られました?

 

 いつも意外な言葉が返ってきたりするのです。え、そうだったんですか!?という返答が。

それがいつもとても楽しいです。

 

昔、ある時期にずっと考えていたことがあるんですけど。

 

”表現できる一切の手段を奪われてなお、人は愛を伝えることができるのか”

 

みたいなことを、ずっと頭の中で考えていて。

 

 急にふと、その答えをすっと受け取ることができたような1日でした。

 

手石屋さんは10時ごろに始まって、2,3時間ほどお時間を使って手のひらに石を置いていきます。

13時半にはこちらの都合で終わりとさせていただいているのですが、

それまでの余った時間はクライアントさんに好きな様に過ごしていただきます。

質問をしても、全然関係のないことを話しても、世間的に良くないとされている事でも、

自由に話していい空間です。

例えていうなら、だだっ広い自由帳に24色の色鉛筆で(クレパスでも絵の具でも良いのです~)

何でも好きに描ける時間。

 

その時間でクライアントさんには思いっきり羽を伸ばしていただいて、

私はあぁ、素敵だなぁって余韻を噛み締めるのでした。

 

 人には人の数だけの想いや個性や学びがある。

その振れ幅はとても大きくて、多様で、誰一人同じ人はいないから、

時に似た誰かを探したり、誰かに似せようと近づいてみたりして、自分の中の孤独を埋めようとすることがあります。

けれども、皆一様に違っているし、大小さまざまな悩みを抱えているし、どこかでさみしさがあるのだという事に気づいたら、

自分の持っている愛情を誰かと分かち合いたくなるのでしょうかね。

 

風の時代、水瓶座の時代。”個”を尊重する時代というのは、一人ひとりの間に距離があってさみしい感じなのかと思ったら、

案外見えないシグナルで信号を出し合い繋がり合って、それは意外と快適なのかもしれない。

 

 そうそう、最初の方に書いた問の事なんですけれどもね。

 

”表現できる一切の手段を奪われてなお、人は愛を伝えることができるのか”

 

 例えば、目や口をふさがれて、手足を縛られてしまったとしても。

あいつのいう事は嘘っぱちだと世界から糾弾されたとしても。

 

それでも人は愛を叫ばずにはいられない生き物だから、

誰から何を奪われようとも、その存在自体が愛だという事が皆に伝わるでしょう、きっと。

 

この日、なんだかそう思えたんですよね。

 

手石屋さんに来てくださって、ありがとうございます〇

 

 

 そうそう明日は石読み講座だったのですが、

応募者さまがいらっしゃらなかったので一人魔術廻戦やって遊んでます←

お暇な方はメール(lovert-b-parkerhotmail☆hotmail.co.jp)にてご連絡の上遊びに来て下さっても大丈夫ですよ♪

なお漫画は未読←

 

 

 さて何をしようかな。

 

 

オマケ。

世にも美味しいミントチョコブラウニーが、本当に美味しくて。

一口食べたところで一子に食べさせたらもう返ってこなかったという美味しさ。

他にもベリーチョコブラウニーとチョコブラウニーがある(とても美味しい)。


 




この通りチョコぎっしり。

 

物凄く語彙力が乏しい感じで残念な限りだが、語彙力無くなるほどの美味しさなのでぜひ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

進むこと、変わることが楽しくなるような1日となりますように。

おやすみなさい。