みとさんところにヒーリング受けに行ってきました〇 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については



 

 

 

 今日は少し寝坊してしまったのですが、慌てて二子を起こしてギリギリに幼稚園に行き、

二子を預けてからは余裕ができたので、何かお土産になるものないかなーと考えながらきょろきょろしていると、

道中に千鳥屋宗家という和菓子屋さんがあって、何気なくそこを覗いてみたら、

期間限定のよもぎ餅が販売されていたので購入。

以前、うちの弟が千鳥屋さんをとても気に入っていてよく買ってくれるのですが、

中でも季節の餅菓子は美味しいとお勧めしてくれたのですよ。

 

 一瞬おはぎと空目しかけましたけどね。。。

 

そろそろ寝不足気味を解消したい石読み師のサカモトですこんばんは。

 

よもぎ餅は摘みたてのよもぎを使用する為、1月中旬~4月頃までの期間限定販売されます。

千鳥屋さんから期間限定で出る餅はどれも外れがないのでお勧めです。

 

 

 今日は加古川へ行ってきました。

みとさんに対面でレイキヒーリングを受けに行ったのです。

 

 実はサカモト、数年前からなんとなくエネルギーがスカスカしているような気がしていて。

グリッドを使用したエネルギーワークなどもするのですが、終わるとごっそり体中のエネルギーがなくなるような感覚があったり、

常に自分の中にあるエネルギーが満タンにならずに1/3程度のように感じていたんですね。

 

 これはセルフヒーリングでも解消できないし、どうしたもんかと悩んでいたのです。

エネルギーには割と敏感な方なので、見ず知らずの方にお願いするのもちょっと難しいかなとも考えて、

繊細なエネルギーも素敵だけれども、今の自分のエネルギーの枯渇感を何とかしたいので、

信頼出来て安定感があってしっかりとした芯のある方にお願いしたい。

折角だからできるだけシンプルかつパワフルなヒーリングがいいなと思ったので、

レイキ講座をされているみとさんにお願いしたいと思いました。

 

 エネルギーやヒーリングって体や感覚では理解できるのですよ。

空気の揺らぎや今起こっている事、自分に向かってきている感情や想い、なんかは、

日常的に生きていても”受ける”じゃないですか。

ただ、その仕組みをちゃんと習っていないので、理論的に噛み砕いて頭に納得させることができなかったり、

今回のように経験不足でわからないことがあったりもするので、

実際にヒーラーのみとさんにお会いすることで色々聞きながらレイキヒーリングを受けたかったんですね。

 

 みとさんっておっとりほわっとした雰囲気を持つ癒し系の方なんですが、

中身がとても切れ者なのである。

にこにこされているけれどもしっかりと自分の考えを持っているし、

思ったことははっきり言われるし、でも人にも自分にも嘘はつかないから気持ちが良い方です。

いつお会いしても一本筋が通っているからブレない方だなって思います。

 

 みとさんのお宅にお招きいただいて、しばし歓談をして、

軽く説明を受けた後にレイキヒーリングをしていただきました。

最初、てのひらにエネルギーを流してもらうとビワーンと暖かい氣が来たので、

本当に流れているんだ!と感じられたのがちょっと楽しかったです。

 

 それからチャクラの状態を見てもらいながら、おしゃべりしながら20分ほど体にエネルギーを流してもらって。

太陽の光のような暖かさと柔らかさのある、包容力を感じるエネルギーでした。

 

「・・・第六チャクラはかなり活性化しているよね。結構使うほう?」

 

「思考する方なんで結構使いますね。。。受信もここですし」

 

「第七は六ほどではないかも。結構寝てなかったりする?」

 

「今はあまり眠れてないです。。。夜中は色々気になることがあって、なんやかんやで3時とか4時とか。

第七と寝不足って関係あるんですか」

 

「頭のチャクラだからねぇ~。睡眠がちゃんと足りてないと活性化しにくくなってることは結構あるよ」

 

そんな感じで、5、4、3、2、1とエネルギーを流してもらって終了しました。

他のチャクラもどんな感じなのか色々お伝えしてくださったので、

エネルギーを流すのにそれだけわかることもあるんだなといろいろ勉強になることが多かったです。

 

ヒーリングエネルギーによって体に変化が生じていくのが明日以降だそうなので、

今日はできるだけ早く寝て早く起きて体の変化を感じたいと思います。

 

 

それからは、バスに乗って加古川駅近くまで行き、加古川名物のかつめしを食べました。

後はずっと鬼滅の刃の話ばっかりしていたと思います。

というか、七割以上鬼滅でした。割合高すぎです。

 

「仏教でいうところの四苦八苦でね、怨憎会苦(憎い相手と離れられない苦しみ)レベルカンストと愛別離苦(愛する相手と離れ離れになる苦しみ)レベルカンストと求不得苦(欲しいものを得られない苦しみ)レベルカンストの三すくみが好きとか地獄過ぎませんかね」

 

「チヨちゃんなかなかディープなところに行くよね( ´∀` )」

 

「でもどの人物も大好きなのがしんどいですね。。。」

 

「ていうかその地獄好きでしょー?」

 

「・・・大好きですよね。。。辛っ」

 

みたいな話を延々と・・・。みとさん、お付き合いくださってありがとうございます。

 

 

ヒーリングを受ける前と受けた後で大きな変化があったのは第四チャクラかなと感じました。

体の中のエネルギーが満タンになったような感じと、心が満たされたような、充足感、充実感があって、

そこからなお、背中を伝って第四チャクラに向かってエネルギーが注がれていくような感覚がある。

 

あとは睡眠をきちんととろうと思いました。

 


帰り道の加古川は綺麗な空でした✨


みとさん、素敵な経験をありがとうございます😊


 

オマケ。


無惨様推しのみとさんへ💕

 

鬼滅の刃MMDで無惨様多めの崖動画。

 

 

こちらは別の方の無惨様&鬼視点動画。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

暖かい毛布にくるまって深い眠りにつけますように。

おやすみなさい。