懐かしい友達と会ったのでした。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓


 石読み講座については

 

 



 

 

 

 二子が今年小学生となるので、何か勉強の導入になるようなことをさせた方がいいのかなとちょっと思案中。

上の子は簡単な計算や数を数えること、文字を書いたりひらがな・カタカナは読めたので、

そんなに心配はしていなかったのですが、二子はちょっとまだまだ苦手なところもあるなと思うので。

とはいえ、強制的にさせようとして余計に勉強が嫌いになっちゃっても後々しんどいのは本人だしなぁ。。。

 

そんな悩みを抱える今日この頃だったのですが。

 

 あるとき二子がノリノリで踊りながら、流暢に

 

「こんでんえいねんしざいほー!こんでんえいねんしざいほー!!」

 

と歌いながら踊り狂っていて、墾田永年私財法を知ってるとか、この子天才かなと思いました(嘘です)。

・・・いやなんか、(もうなんか適当に本能寺の変でいいやみたいな)ノリと勢いで行けそうな気がする(いけません)。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

youtubeにそういうネタ歌(?)があるみたいですね。

初めのうちは宿題を一緒に見たりしながらどこが分からないかを探りつつ様子見ですかね。

 

 

 今日はうちに専門学校時代の友達が遊びに来てくれました。

下の子が生まれたばかりぐらいの時以来なので、軽く5,6年ぶりに会うのです。

 

 趣味とか考え方とか、生活も何もかも違うのに、なんだか一緒にいたら居心地の良い感じ。

今感じることとか、考えている事とかを言い合って笑って、少し静かになって、

ちょっと眠くなってきたね、みたいなまどろむときがあって、子供達とも遊んで、みたいな。

 

相変わらず、なんだか陽だまりみたいな時間だったな。

 

 近況を聞くと、数年前に別れた後に大阪から出て一年別の場所で住んだあと、

また大阪に戻ってきて一人暮らしをしているそうな。

前々からそうだけどこの友人、ほんわかしているけれどもフットワークめっちゃ軽いんである。

飽きるも早いんだけど行動するのもめっちゃ早い。

確か太陽山羊座の子なんだけど、活動宮っていうのはあるのかなぁ。。。

 

 不動宮だからか、結構動くのには時間がかかるほうなので、こんなにもぱっと動けるのって

凄いなって思う。

 友人と話しているときにぱっと出てきたキーワードで、しがらみというのがあって、

自分の中で勝手にしがらんでいるところもあるのかもしれないなとも思った今日でした。

 

 今年はいろんな人と沢山会っていきたいなぁ。。。

ちゃんと自分から動いて行かねばですね。

 

 

オマケ。




いただいたお土産と夕陽。


サクラクレパス缶のお菓子、

新大阪駅のお土産屋さんで販売されてるんですが、バリエーション豊富で可愛くて、

欲しいなあって思ってたのですよ。


そして帰る時間になって、お見送りにみんなで家を出た時に見た夕陽がこれ。

綺麗でした(U óㅊò)



それでは今日はこの辺で。

ちょっと気持ちポカポカするハートを感じながら、

おやすみなさい。