東京行ってきました!!! | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。



オーダーや石読みについては


 

 

 

 手石屋さん7月の予定です◯


 

  7月31日にサカモトの自宅で石会します♡

参加希望の方は、

lovert-b-parker☆hotmail.co.jp

(☆を@に変えてくださいね)

までご一報くださいませ◯



 

 新月の一週間くらい前から、下に下に、どんどん潜っていく自分のイメージが離れなくて。

それは、インディゴブルーの海の中にいて、もっともっと、光の届かない深海まで手をかき進みゆくような気持ちで。

早まりすぎても胸が破裂しそうになるし、かといって手を緩めすぎてもふわりと身が浮いて引き戻されるような。

適度なバランスを取りながら、手を先に先にと伸ばしていく。

光が届かないところで、どこが底かもわからなくて、手探りで一つ一つその指先でなぞったものを矯めつ眇めつするしかなくて、

おそらくその先の”真実”にたどり着こうとしているんだけれども、

必死の思いで掴んだそれは、おそらくは真実により近く感じても”仮説の一つ”に過ぎないかもしれない。

 

 研究とか精査とか、実験というのは、私にとってはそんな感覚のもので、

はたから見たら辛かったりしんどそうに見えるかもしれないけれども、

寝る間も食事をとる時間も忘れて、24時間それに没頭できたなら、

その没頭している時こそ、自分が生きていると感じている時間なのだろう。

 

幸福を求めることと、生きざまを求めることって、似て非なるものなのだなと何となく思った次第。

 

 そんな珍しくシリアスな感じで行こうと思いましたサカモトです。石読み師です。

 

 だから、できるだけこれからも家事には手を抜いていこうと思います(キリッ)!

 

 

 というわけで、東京へ一泊二日で行ってきました。




14日の夜に到着して、その日は友人と夕食を食べて、積もる話を色々して。

持ってきた石をあれこれ並べて熱く語っていたところに、

 

「失礼しまーす。ただいまよりラス・・・・・・・・・」

 

ラストオーダーを聞きに来たお姉さんの表情がこの日のハイライトでした。

 

 終電近くまでお話して、電車での乗り換えが複雑な感じだったので、

タクシーでホテルまで行くことに。

運転手のおっちゃんがとても親切丁寧な方で、ありがたかったです。

なんでも、横浜の方で、息子さんが大阪にいるのだとか。

それで、大阪と東京の人と人との距離感についてとか、

”電車で全く知らないおばちゃんに席をキープしてもらったはいいが、そのおばちゃんがお好み屋さんを経営していたことや、

常連のケンちゃん(仮名)がジャガイモを入れたお好み焼きが好きだとかを到着まで延々聞かされる羽目になった話”

で何故か盛り上がって楽しい夜でした。

 

「なんだかんだ言っても大阪は都会じゃないですからねぇ・・・」

 

「・・・・・」

 

「・・・・・」

 

「そ、そんなことは・・・」

 

正直だなおっちゃん。

 

 

 一泊して次の日の朝にチェックアウトして、東京へ行くならまず行かせていただきたいと思っていた靖國神社へ行って

参拝させていただきました。

ちょうどみたま祭りという祭事があって、色々思うところがあったのですが、それはまた次の機会に書かせていただきますね。

 

それからまた移動して、待ち合わせ場所へ赴き、

サカモト主催のグリッドランチ会をさせていただきました。

そのためにレジュメを作ったり、沢山の石を持って行ったのですが、

わいわい楽しくひと時を過ごさせていただきました。



 顔出し大丈夫ですって言ってくださったのだけど、石しか写ってない💦

 

 まず、自己紹介をしていただき、それから雑談しながらランチを堪能して、

ランチがおわってから石をどんどん出していって、各自でグリッドを組んでもらったり、石読みをさせていただいたりして、

講座というにはライトな感じだったかもしれませんが、

参加してくださった方々が、それぞれ何かをがっつり受け取ってくださったかなと思っています。

 なんというか、今回集まってくださった方々は、それぞれに強い個性を持っていて、

方向性は違うけれども、違いを認め合ったうえで受け入れ合えるような、そんな方々だったように感じます。

そういう方々が一つのところに集まることで、何らかの化学反応が出てくるのではないかなと感じていたお茶会でした。

 

そう、それはまるでスタンド使いは惹かれ合う的なアレで・・・・。

(ボラボラボラってゆったらボッラレヴィーア!!って返ってくるし、プロシュートって言ったら兄貴のほうなって感じだし・・・的な・・・)←余計わかりづらい

 

 今回のサカモトはインテル入ってるかのように始終喋りまくってしまって、

笑いが絶えなくて幸せで、でも全部全部絞り出して出し尽くしたような感じで、

今思い出そうとしても、

 

”カーネリアンは松岡修造”

 

くらいしか思い出せない。

そんな熱い集まりでした。

 

 参加者のくるみさんが記事を書いてくださいました〇


 

 くるみさんが書いてくださっているように、自分ができることと、それをどう思われるかというところで揺らいでいるところは、

私やほかの参加者さんも感じる部分があり、それを良い感じで解放出来ていけたらよいなと思いました。

私も嫌われるのが怖いというところがある人間なので、その揺らぎやバランス加減が難しかったです。

でも、もういいよね。もっと開放していこうと思います。

これからもスタンド使いが惹かれ合うがごとく、同じ波長の人と繋がっていくことができるんじゃないかと思いますし、

そのためには、自分がハートを開いていかなくちゃ、すれ違っちゃうかもですしね。

 

 くるみさんも、他の参加者の皆様も、気づきと学びを本当にありがとうございます〇

 

 

 本当は帰ってすぐにお礼やブログを書きたかったのですが、

エネルギー満タンで元気いっぱい!という感じなのに体がついていかなくて、

眠いのとふくらはぎが張るのと足がむくんでいるので撃沈して、

次の日は一子がお泊り保育だもんで足をプルプルさせながらお弁当を作ってそこからまた撃沈していて、

こげな時間となってしまいました。スミマセン。

 

体力作りも本当に必要だと感じました。。。。


あと、Instagram始めました◯

良かったら登録してくださったらありがたいです◯まだ操作に不慣れなんですが💦


 

それでは今日はこの辺で。

 

 なんだか元気いっぱいな昼下がりをお楽しみください☆