牡牛座って少しお金をかけて良いものを長く使うってイメージ。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。



オーダーや石読みについては


 

手石屋さん五月の募集です◯





 食べ物の好き嫌いってあまりない方なのですが、

数か月に一度病的にハマる食べ物っていうのがあるんですよ。

数年前はバームクーヘンだったし(コンビニというコンビニをハシゴして買い求める感)、

マカロンだったこともあるし、去年はブラウニー。

 

 そして今、イチゴオレにだだハマり中です。

コンビニをハシゴして、ありとあらゆるメーカーの飲み比べ。

 




 うちの周りに多いのってサンガリアのまろやかイチゴ&ミルクで、

子供たちのお迎えの後ついつい買っちゃう(そして一子と修羅のごとき奪い合いをする)。

 

うまい。



こんなんもあるらしい。
飲んだことないけど(笑)

 

 もっと体に良いブーム来てよ・・・と体さんはおっしゃっておるであろう(真顔)。

 

こんばんは。真夜中の石読み師サカモトです。

 

 わかってる・・・・わかってるんだけどさ・・・。

 

 

 

 てなわけで、15、16日に新月牡牛座、天王星牡牛座入りと続きましたが、どないでしたでしょうか。

新月牡牛座はそうでもなかったのですが、天王星牡牛座入りの時に流れていたエネルギーが

なかなか強くて、背中、肩甲骨のあたりがビリビリするように感じました。

二子、一子と交互に高熱を出しては一日で治るといった症状がでて、

結構強烈だったんではないかなーという感じでした。

 

 革命や改革、電気、化学を表す天王星が、美や豊かさ、安定を表す牡牛座に入るとどうなるか?

ということで、色んな占星術家の方が取り上げておりました。

 

 お金にまつわる記事が多い印象で、私もワクワクしながら、

仮想通貨とか消費税についてあーだこーだとか、そういう話が進んでるって話もなくはないもんなぁ。。。

お金について色々思いを巡らせていたのですが、

多分そういう社会的経済的な流れについては、水面下で動いていてまだ表面化しない感じなので、

(今蠍座木星が逆行しているし、巡行になった時にまた何か表面化するのかな?)

物質的な豊かさや五感の大切さ、美意識についての意識が変わっていきつつあるのかなとも感じました。

 

 

 天然石の中に、タイガーアイってあるじゃないですか。

ギャンブル運だとか、金運上昇って言われている、ちょっとライスチャーム的に扱われがちなあの石さんね。

もともとはあの石は、”豊かさを象徴する石”であったのですよ。

それがだんだん豊か=お金と変化していったということです。

 

 ではでは、もともとの豊かさの意味って何なんでしょうね?

 

 昔の、食べ物が少なくてひもじい思いをしていた時代であれば、皆でおなか一杯食べられてニコニコ笑っていられるのが豊かであったでしょうし、バブル期のお金が有り余っていた時代であれば、だれも持っていないような上質な家具や家や服をどれだけ持っていたかがステータスだった時代もあったでしょう。

 

 今はそれがすべて”お金”に変わっているような感じはありますね。

 

 けれども、”豊かさ”ってお金だけではないと思うのですよ。

牡牛座の象意には、美や五感といった意味合いもありますよね。

 

 今までは百円ショップで済ませて、壊れたらまた買えばいいやーと思っていたものを、

きちんとしたメーカーで作られていて少し値段は張るけれども、デザインのセンスも琴線にビンビン来る感じだし、

手元に置いて丁寧に使おう、という意識に切り替えていくとどんどん変化していくようなイメージ。

 

 意図的にゆっくりする時間を作って、その空間の中で少し手間をかけてお茶を淹れて一息つくとか。

 

そういう、豊かさを感じられる場を意識して作っていくと良い感じに変化していくように思えたのですよ。

 

最近もそういう変化が色々あってね。

 

洗濯用洗剤を、洗浄力が強くて値段が安いものから、体に優しい素材でできていて少し値段が高いものに変えるとか、

ペットボトルのお水を買っていたのを、浄水器付きのポットに変えて飲むとか(さらにそのお水をお気に入りのガラス瓶に、トルマリンと水晶単ブルと一緒に入れて飲んでる)。

 あと、テフロン加工のフライパンがダメになったので、鉄のフライパンに変えて、毎日手入れをしながら料理しています。

(頑丈なので錆にさえ気を付ければ半永久的に使えるし、炒めるたびに鉄分補給もできてしまうという。。。仕上がりもやっぱりこっちのほうが美味しいです♡)

 

 そういうこともあり。できるところから豊かさを感じられる仕様になっていくといいかも~。

 

そんなことを思った牡牛座月間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオマケ。

天王星牡牛座入りのときのエネルギーが結構凄かったんで、

グリッドを作って転写できるように意図してみました。




 

豊かさエネルギー(なのか?知らんけど)をどうぞお受け取りくださいませ♪

 

それでは今日はこの辺で。

 

深夜のホットミルクに癒されながらおやすみなさい〇