クラシックギターレッスンその2865〜裏RPを終えて〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫





今日のアコースティックギターレッスンは主婦の方でした。






































Vaundyの「タイムパラドックス」をレッスンしています。



前回はイントロのコードとストロークをメインに進めたので、まずは確認から入りました。






































イントロは


G→F→Em7→Am→D7→G→A→C→D→G→D→Em→A→C→D→G→F→Dになります。




シンコペーション箇所も自主練により、かなりスムーズになりましたね!


今日はあらたにAメロ→Bメロへ。





Aメロは

G→A→C→D→G→D→Em→A→C→D→G→A→C→B→Em→A→C→G



Bメロは

D→G→A→B→A♯→C7→D→E7になります。























AメロのC→D→G→D→Emのながれは1拍ずつのチェンジになるので注意しましょう。


BメロのB→A♯はフォームを崩さず1フレット下がると音のつながりが良くなりますね!





重奏を繰り返し慣れてもらい、レッスン終盤にはきちんと対応できました。






















自主練ではイントロ→Aメロ→Bメロまでをつなげ、原曲とともに弾いていきましょう!



アコースティックギター講師:米谷 暦