E・ギターレッスンその5255~基礎レッスン~ | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫

今日のエレキギターレッスンは、中学生の男子でした。
















































































今回はMyギターを手に入れたということなので、開放弦の音の並びや基本動作のトーレーニング方法などをレッスンしていきます。


























































ギターのレギュラーチューニングは、6弦側からE・A・D・G・B・E(ミ・ラ・レ・ソ・シ・ミ)です。


ポピュラーミュージックでは英語読みを多く使うので慣れておくといいと思います!

































































クロマチックのトレーニングでは押えて弾くという動作をしっかり覚えましょう。

速く弾く必要はありませんので、ゆっくり正確にプレイしてみてくださいね!
























































ピッキングはトレモロピッキングを練習しておくといいと思います。


アップ、ダウンのピッキングが同じような音になるのが理想的です。

弦に対してピックを深く入れ過ぎないのがポイントです。

短時間でもいいので毎日続けると効果的てす!





レッスンお疲れでした!





エレキギター講師:菊田肇