クラシックギターレッスンその2853〜今週の裏RPにむけて〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫





今日3人目のアコースティックギターレッスンは20代の女性の方でした。

















































今週日曜日開催の第3回裏RP(バンドアンサンブル)イベント参加の生徒さんです!



課題曲である「ノンフィクション」、「マリーゴールド」どちらも終了したので、まずは原曲とともにイントロからアウトロまで弾いてもらいました。











































課題2曲とも自主練にてさらに仕上がっていますね!


今日は当日を想定して講師がベースでアンサンブルをしていきました。

ベースの音圧に当日も馴れてもらうのが目的となります。


ベースのハイポジションフレーズ時にストロークが多少先行しているので、あわてずにストロークをキープしましょう!

































2曲ともベースの音圧に負けず、ラストまでプレイできましたね。


これで万全となりました!!

お疲れ様です!
イベント当日はとにかく楽しんでアンサンブルに参加してください!!!














ベース講師:米谷 暦