E・ギターレッスンその5236~無料体験レッスン~ | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫

 今日2人目のエレキギターレッスンは、小学生の女子でした。















































無料体験レッスンになります。


チューニングを済ませたら基本のフォームを覚えていきましょう!





























































まだギターのサイズ的な問題もありますが、ベーシックなフォームを覚え、あとはリラックスしてプレイテック出来るように調整していくといいかなと思います。

あまり極端に指板を覗き込んだり、ギターが寝てしまったりすると押弦が難しくなりますのでその部分は気をつけてみてくださいね!



































































































全体的に無駄な力を抜くのがポイントですが、最初のうちは力んでしまうことも多いと思います。

一度に沢山のことを覚えようとせず、目標を立てて一つずつクリアしていくような感じで練習を進めていくといい結果が得られやすくなります!


































最初はとにかくギターの発音方法に慣れるというのが目標になります!


毎日コツコツ続けていけば必ずきれいに音を出せますので、楽しくチャレンジしてみてくだいね!








レッスンお疲れでした!




エレキギター講師:菊田肇