ドラムレッスンその5766〜Cry Baby〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫




今日1人目のドラムレッスンは、5才の男の子でした。













































30分レッスンです!

今回もたくさん演奏したい曲があったのでどんどん取り入れてゆきました!

ドラムの音色は今回は「レゲエ」の音源を中心。

歌を歌いながらリズムを取っておりますが、

めいっぱい身体を使ってゆきます。











































そして早速、曲練習に入りました!

「恐竜の歌」
「ジョブレイバー」
「マイクラ」

などに合わせながら手と足のタイミングを合わせてゆきます!






































そして前回からの演奏曲、

Official髭男dism 「Cry Baby」に挑戦です!

曲が長いので「最後まで出来るかな?」と心配の声もありましたが、
リズムチェンジにも挑戦しながら、

元気に歌いながらリズム展開について来ております!












































ドラムブレイクにはドラムの代わりに歌でリズムをキープすることが大事ですね!

結果的に、最後まで完奏することができましたね!素晴らしいです!










































次回も楽しく演奏しましょう!










ドラム講師:横田なおき