ドラムレッスンその5633〜黄金の月〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫







今日一人目のドラムレッスンは社会人の女性の方でした。























前回のレッスンで生徒さんがやりたい曲の1つをピックアップし、結果スガシカオの「黄金の月」に決まり、そちらの練習に入ります!








ミドルの8Beat基調ということで、基礎的なことをしっかり確認できる良い曲です。






















前回のレッスン後半に、さらっと曲を流しつつ叩いた際はドラムペダルの踏み方が若干落ち着かなかったのですが、今日のウォーミングアップではリラックスしており、一定の振り幅でツブが揃っていてとても良かったですね!









これは曲の雰囲気とマッチした音圧なので継続してもらいたいですね!





















間奏前までしっかりリズムも意識してキープして居る様子だったのでブレることはありませんでした。









八分音符の裏拍も歌えてくるとドラミングもより落ち着いてきます。






















後半はクラッシュシンバルを入れてからのリズムキープをゆっくりレクチャーしたところ、右手の移動のタイミングも理解して貰えていました!




















次回もこの調子で楽しくレッスンしていきましょう!











本日はレッスンお疲れ様でした〜!










ドラム講師: 武田 政樹