ドラムレッスンその5521~Baby I'm a star 〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫





今日3人目のドラムレッスンは小学生の女の子でした




















































今回は

「歌とドラムのバランス」を重視しながらのレッスンを行いました!


今までハイハットのクロススティッキングにおける力加減が課題でしたが、それもフロアタムリードから始まり、ハイハットのクロスハンドに置き換える段階を経て、


右手ハイハットのボリューム加減がとても良くなって来ました!


































しかも歌を歌いながらですので、なおさらです。


演奏曲としては、

緑黄色社会「Mela!

NiziUBaby I'm a star


をメインに演奏。






























声も良く出ており、それに対してのドラムも軽やかに叩くことができましたね!



























クラッシュシンバルのタイミングも正確さが上がり、これからの成長がますます楽しみです!!



























次回も楽しく演奏しましょう!






ドラム講師:横田なおき