ドラムレッスン その4967 〜We Found Love〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫

今日のドラムレッスンは、20代の男性の方でした。













































和気あいあいとした雰囲気でレッスン始まりました(笑)








今日のレッスン曲は、Rihannaさんという女性アーティストの曲です。




今回はこの曲のドラムカヴァーのレッスンでした。












































原曲はエレクトロポップ系の、打ち込み的なリズムなのですが、ドラムのカヴァーバージョンがありまして、今回はそれにトライ!です!



練習のポイントとしては、ハイハットの16ビート、バスドラムの16ビート部分、速い6連符のコンビネーション•フィルインですね。




全体的にタテノリのシンプルな曲ですが、BPM=128という絶妙のテンポ感をノリノリで演奏することが、最大のポイントです!

























































今日は、ハイハットの16分の刻み方と6連符のコンビネーションの練習を重点的にレッスンしました。



細かいリズムやフレーズも入っていますが、いいノリを出していけるように、頑張って練習していきましょう!





ドラム講師∶庄子則之