ドラムレッスンその4347〜無料体験レッスン〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫










本日2人目の、ドラムレッスンは社会人の男性でした。




無料体験レッスンとなります。














































































生徒さんは以前からドラムを叩いていたことがあるということで、まずは生徒さんの得意なビートを叩いていただきました。





普段叩いているということもあり、エイトビートが非常に安定していましたね。

基礎的な面を練習していきたいということで、メトロノームに合わせて基礎練習をレクチャーしました!




四分音符、八分音符、三連符、十六分音符を譜面にし、実際に叩いていきます。











































































その中で、基本となる奏法についてもいくつかレクチャーしました!




生徒さんはレギュラーグリップを採用していますので、それに応じた左手の動かし方などを説明していきます。

更に、八分音符と十六分音符を合わせた音符の手順などもレクチャーしました!






































これらをメトロノームに合わせて反復するだけでリズム練習になりますので是非練習してみてください!

ドラム講師:鹿又圭太