ドラムレッスンその4258〜エイトビート〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫






本日の、ドラムレッスンは社会人の女性でした。









































































レッスン始めは基礎練習から行いました。





まずは前回の復習です。

四分音符と八分音符のフォームを見ながら叩いてみました。




リズムは合わせられますがフォームは力が入ってしまうことがあります。

長い目でみて練習をしていきましょう。




























































今回は新たに十六分音符をレクチャーし、打ち下ろしまで叩いてみました!

こちらは次回以降も練習していきましょう。






レッスン後半からは、こちらも前回の復習としてエイトビートを叩いてみました。

今回は更に、講師が選んだ楽曲に合わせながらエイトビートを叩く練習も行います。




あいみょんの「マリーゴールド」です。

楽曲より少し早くなってしまうことがありますが、しっかり楽曲を聴いて修正することができていますね。














































更にレッスン終盤ではディスコビートについても軽く触れてみました!

次回も楽しくドラムを叩きましょう!

ドラム講師:鹿又圭太