クラシックギターレッスンその1933〜the beginning〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫







今日のアコースティックギターレッスンは小学生の女の子でした。


















































ONE OK ROCKの「the beginning」をレッスンしています。


前回はイントロ→Aメロ→Bメロまで進んだので、復習からです。




ロックナンバーになります。





































イントロはブリッジミュートも少しずつ慣れ、素早くなってきましたね!



なにぶんテンポが速いですが、右手の手首だけ動かすようにし、脱力を心がけましょう。



前回レクチャーしたBメロのブラッシングを絡めたフレーズも自主練にてさらに磨かれましたね!


今日は間奏→2コーラス目に入りました。




























間奏と2コーラス目はすでに踏襲したコード、パターンになります。


キメのリズムや裏拍からのチェンジもあり、ここのつながりを解説後、実演。



スローテンポではありますが、一緒に弾けるようになりましたね!





自主練ではイントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→2コーラスをつなげての自主練をしてください。















アコースティックギター講師:米谷 暦