本日3人目の、ドラムレッスンは昨年の裏RPで活躍したokさんでした。
レッスン始めに軽く基礎練習をし、その後はビート練習などを行いました!
生徒さんに必要なフィルインやビートをレクチャーしていきます。
今回は特にコンビネーションを使ったリズムをレクチャーしました!
バスドラムをタム回しに組み込んだパターンとなります。
生徒さんは特に6連符のリズムを使ったパターンが苦手ということで重点的に練習していきます。
遅いテンポであれば正確に叩くことができていますので、あとは速くしていけるように練習していきましょう。
レッスン終盤では頭打ちのビートでバスドラムのリズムを変化させたり、こちらもさまざまなリズムをレクチャーしました。
次回も楽しくドラムを叩きましょう!
ドラム講師:鹿又圭太