ドラムレッスンその3170〜サファイア!〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫


















本日3人目のドラムレッスンは社会人の男性でした。



























{7184FD12-618F-44DC-9BC0-BB3AB597196C}

{DD71A688-76B3-4745-B16B-10CCF210746F}

{A372F5FC-5271-42FA-A0AA-E436F1FD83C6}










































レッスン始めは基礎練習から行いました。




基本のパターンの後、前回レクチャーした十六分音符のパターンを叩いてみます。




2回目とは思えないほど正確に覚えてきてくださいましたね!

手順もリズムもばっちりです。


リズムは少し崩れてしまうこともありますが、それでもとても良くできていますね!




4つ目のリズムパターンも今回レクチャーしましたので合わせて練習していきましょう!







































{D1394A56-2ED3-4AE7-83AE-4E6E06CCCD95}

{B7FBCAE6-D10B-4807-9D03-3FF93A73B6B1}




























レッスン中盤からは曲練習に入りました。




植田真梨恵さんの「サファイア!」となります。




前回のレッスンで1番全体のレクチャーが終わりましたので、早速通して叩いてみました。




楽曲に合わせて叩いたり、ノーリズムで叩くなど様々な方法で1番を通します。

レクチャーしたばかりのイントロ、Aメロはばっちりですね!




Bメロのビートの変化はまだ苦手な部分があります。


継続して練習をしていきましょう。









































{A5DF213D-5D77-47F7-B919-0DAAE0EEDA00}


























また、レッスン終盤には2番のビートにも入っていきました!




Aメロは4小節と短くなっていますが、ビートは変化が多くありました。

ここは次回以降も練習をしていきましょう!














{04412DF8-65D5-4FFB-81EB-52AECE7ECE05}









ドラム講師:鹿又圭太