ドラムレッスンその2258〜Dead End of Tokyo〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫












お姉さんから妹さんへ交代しました。


















{A9B1FEEE-7792-48A8-8F47-2ED436124E55}

{45ECFEBF-7467-4C74-AE0E-3A1B1EA5E941}

{AFF3AB3C-87EC-4502-9501-697F5B7295CA}


































今回は生徒さんがお持ちになったMAN WITH A MISSIONの「Dead End of Tokyo」を練習しました!





早速楽曲を聴いてコピーしていきます。

ミドルテンポではありますが16ビートで細かいリズムが続きますね。

生徒さんも不安そうではありましたが、原曲通りのビートにチャレンジしました!



まずはビートを譜面に起こし、1拍ごとリズムを確認していきます。



















{DAC84C8C-3C87-4F96-88C3-B3FA68BAF4ED}

{4195BA3F-B3EC-4FEC-911A-C797D93D0FE8}























お姉さんも妹さんも、初めてのリズムでも力が入ってしまうことがなく流れるように叩くことが出来ていますね!

拍ごとは難なくこなしていましたので、少しずつ繋げる練習をしました。



ゆっくりであればこれもスムーズに叩けましたね。





レッスン中盤からはそのビートのテンポを上げるための練習をしました!

楽曲を聴いてビートの感覚を掴んだ後、カウントに合わせて練習していきます。














{697D468B-AB0C-4CEF-BF9B-DB99B0A1D7C1}











一気にテンポは上がりませんが少しずつ原曲に近づいていきます!

レッスン終盤にはかなり楽曲に近くなりましたね!

素晴らしい飲み込みの早さです。



















{621E1101-2AD4-44AF-978C-B83E697D132B}








次回も楽しくドラムを叩きましょう!

ドラム講師:鹿又圭太