​どうも、ぴりかの娘ですグラサンキラキラ




前回記事






さて、それでは今回は

アタイが購入したブルベ冬に

似合う色味のリップがなんか違うと

思った件について。





元々、アタイの手持ちリップは

赤でかなり発色の良い

やつしか無かったので、





もう少し薄めな感じで

ちょい紫寄りのローズピンク

っぽいやつを購入しました。




透明感のあるグロスタイプの

やつだから、手の甲にテストで

つけた感じだとそんなに濃くは

無かったんです。




でも、唇につけたら

元の自分の唇が色濃いめだからか

意外と濃くなってww




ただ、

似合わない色では無いはず。





でもなんか変な感じなんですよ。

むしろ赤の方が似合うというね。

おかんに見せても赤の方が良いと。





それについて

自分なりに分析してみました。

※以下画像は全てお借りしてます。




まず、紫について。



アタイが思うに

肌の色が濃いめの人の方が

紫がかった色が似合う!



こちらはリアーナさん





紫がかった口紅の

方が良いよね??

凄くカッコいい!!




ちなみに、

ブルベ冬だと言われている

【黒木メイサ】さん。

彼女もどちらかというと、肌の色味が

濃いめな印象です。




赤より紫っぽい方が

個人的に似合うなと思います。




そして、

【後藤久美子】さん。

この方はイエベ秋かと思いきや、

ブルベ冬らしいのです。




メイクは違いますが、

紫寄りの色(服)が似合いますね!

あともう一つ。





顔立ちが

エキゾチックであること!

ここがポイントだなと思いました目





エキゾチックとは、異国風、

つまり日本人離れした雰囲気の方ですね。

美人だよね〜デレデレ





アタイ、

それには当てはまらないので

恐らくブルベ冬でも

紫より赤の方が似合うのかもしれない。





それともうひとつ。

新しく買ったリップの

グロスがツヤツヤ過ぎるのも

良くなかったかも笑





グロスによるツヤツヤ効果で

タラコ唇みたいになるし、

ちょっとだらしない感じになりました。

口紅の輪郭が曖昧になるから

ですかね。





とにかく曖昧なかんじがダメっぽい

ので、口紅の輪郭もくっきりしてた

方が良いのかもねうーん





自分の好み的にもこのグロスの

ツヤツヤした

感じが好きじゃ無いわあ。

適度なツヤ感が1番いいわ。





もう赤で良い気がしてきたので、

目元のメイクを極力色を使わず、

シンプルにして、

赤リップで引き締める感じにしようかな。





ブルベ冬タイプの特徴として

ナチュラルメイクでは素っぴんに

見られるから、





特にメイク感を演出しやすい

リップにパーティーっぽい感じが

プラスされたものを選ぶと良い。





ってなってたし、

実際アタイも





ナチュラルメイクとか

薄いカラーのメイクだと

マジでメイクしてない

みたいに見えるんだよね。笑い泣き





なので、こんな感じを

お手本にしたいと思います♪








目元のメイクをやり過ぎると

OK!バブリーメイク





またはアダムスファミリーに

なりかねないので要注意wwww

(自分に言い聞かせてる)






とりあえずまとめ。



ブルベ冬(ウィンター)の特徴

雪の銀世界や、空気の透明感を

イメージするような

クールでクリアな印象を持っている。


確かに今まで見てきたブルベ冬の

芸能人の方々は

真っ白とかクリアーな

感じが似合ってましたね




この感覚を忘れない様に

しなくては笑




曖昧な色(グラデーションも)は苦手。

薄い色、深い色より混ざり気の無い

鮮やかな色が得意。(アタイは)

という感じで、



1.ハッキリ

2.クッキリ

3.クリアー

4.クール




というキーワードを

覚えとこうと思いますちゅー





とりあえずおパーソナルなカラーの

研究は終わりですデレデレ





長々と失礼ウインク





以上、ぴりかの娘でした。