​どうも、ぴりかの娘ですグラサンキラキラ




前回の記事





それでは前回の続きです。





今回は【柴咲コウ】さん。

柴咲さんもブルベ冬らしいので

比較してみました!

※以下画像は全てお借りしてます。





先ずは、ん?

ってなった柴咲コウさん。




こういう曖昧な色とか

生成り色は確かに

ブルベ冬は苦手かも…



何かどうしても疲れて

見えちゃうような。




柴咲さんならやっぱ

こんな感じかな?

こっちは多分画像をプロが

レタッチしてるってのもあるだろうけど。



鮮やかww

ブルベ冬って普段どうしたらいいか

分からない色似合いがちな気がする。







左より右の方がOK

なんでかこの色合わないよね。

髪色を明るくしたとしても、

顔がはっきりしてるから

結局似合わないんだよね。







画質とプロのレタッチの有無を

抜きにしても

左は全体的にぼやーっと

するのが想像できます。




右の茶色、ブルベ冬には

合わないはずだけど、

顔の近くに真っ白を挟んでるし、

髪色が黒だからいい感じだよね。




基本顔周りには苦手な色を

持ってこない方が良いんだね。




ってなるとブルベ、イエベとか

肌色がどうってより、

顔立ちの印象なのかな?

と思う様になってきた。

真顔もやもや




顔立ちがハッキリしてるタイプは

暖色系のほんわかした色より、

寒色系のくっきりした色。




顔立ちが柔らかいタイプは

その逆って感じかなあ。




そうすっと

1番顔の近くにある髪色は

重要になってくるよね目




と言う事で、

髪色を比べてみた!ウインク



うーん。茶髪だと何か肌が

粉っぽく感じるような。




それとも元の画像の荒さとか、

照明の具合なのかな??

真顔もやもや




アタイ(ブルベ冬)は経験上

茶髪にすると、何故か

どっかのレディースとか

強そうなヤンキーみたいに

なった。滝汗




ここでまた別の方を挟みます。

【中島美嘉】さん




美嘉ちゃんもブルベ冬。

髪色を比較してみよう。



茶髪も似合ってない

わけじゃないし、

メイクの違いもあるのかな?




でも、黒髪の方が

透明感あるよね。




さらに金髪になると



好みの問題でしょうけど、

何だか美嘉ちゃんの

良さが生かされていない様な。

真顔




個人的に美嘉ちゃんファン

なので、もう少し

色々な比較をww




オータムとかスプリング

寄りのカラーを着た美嘉ちゃん。



ウインターカラー

を着た美嘉ちゃん。



やっぱこっちの方が

似合ってる気がする。



似た感じで

色味の違いを比較



うーん。

やっぱ寒色系の下の方が

良いかな。

上の画像だとちょっと老けて

見えるような。




美嘉ちゃんも

柔らかい感じの顔立ちでは

ないから、やっぱ

くっきりした色の方が

似合うのかもね!




それでは、

柴咲コウさんに戻ります。

ブルベ冬の中でも似合うパターンが

別れるとの事ですが、


 


こんな感じの事かな?



薄い水色より鮮やかな

ブルーの方がフレッシュ

で良い感じ?





どちらも似合いますが、

左より右の方が色味が鮮やかな分

軽さが出て良いような。




左だと似合うけどちょっと

重いよね。

色的に暗いから仕方ないけど。




まあ、とりあえず

どれを見てもブルベ冬は

曖昧な色は避けた方がいい

と言うですね。ウインク音譜





生成りよりは真っ白がOK二重丸

こうすると、目の強さが

際立って潔い!ちゅー





次に続きます♪