どうも、ぴりかの娘ですグラサンキラキラ





前回記事






昨日、とりあえず100均やら何やらを

徘徊して化粧品を見てきました!!





100均では主に足りないメイク道具をちゅー上差し


◆ファンデーションブラシ(キャンドゥ)

◆アイブロウブラシ(ダイソー)

◆メイクアップスポンジ(ダイソー)





このファンデーションブラシ

良さげじゃない?

毛穴をカバーして薄づきになるとかキョロキョロ

キャンドゥで660円だったけどねニヒヒ

化粧品売り場だと似た様なやつで倍の値段だった!!





今のとこアタイの頭ではこのような

使い方のイメージです。



※画像はお借りしてます。



はたして薄づきとは?

ま、きちんとした使い方が

よく分からないのでYouTubeで勉強します笑






リップとかは流石に100均ではなく、

プチプラですがセザンヌで選んでみました。




しかぁし!





アタイのパーソナルカラーで言うと、

ブルベ冬に似合うとされる

青味強めな色を選んだのに何か違う!ゲロー





何でだっムキーDASH!

さてはアタイ、ブルベじゃ無いのか??

そう思って、色々調べたのである。

(でもどう考えてもブルベ)





すると、

どうやらブルベ冬の中でも更に

種類が分かれるみたいですね。





例えば、

ブルベ冬の代表的な似合う色↓



それプラス2番目に

どんな色が似合うかでタイプが

別れたりするみたいです。





例えば

①薄い色も似合うタイプ



②ビビッドな色が似合うタイプ



③ディープな色が似合うタイプ





ただコレが細かくやると

色彩検定の勉強みたいになって大変なんで、

理屈じゃ無くて感覚を覚えちまえ!!

と思いましてww





アタイ的にはテキスト文を読んだり

するより、目で見て感覚を視覚情報から

インプットした方が早いのである。





と言う事で、





色々と芸能人の画像を探しては

比べてみるという作業をしてみたら、

めっちゃ面白かった!デレデレ音譜





長くなりましたので、

次に続く♪