​どうも、ぴりかの娘ですグラサンキラキラ




前回の続きですデレデレグッド!




黄昏時について調べてたらね、

こんな面白い事を発見しました目




    

黄昏効果

人は黄昏時になると、認知能力、
思考、判断力が著しく低下する。




相手を納得させたり、説得したりするには

人の判断力が低下しているこの時間帯が

効果的なんだってww




ビジネスの商談や、恋愛では告白

なんかでも相手の判断力鈍ってるから

成功しやすいらしいよデレデレグッド!




【君の名は】でちょうど黄昏時に

告白みたいな事してたよね!!

ナイスタイミングだねちゅー音譜




でもちょっと思ったんだけど、

自分の認知能力とかも低下してて

変な事になったりしないのかね?




それはそれで何かカオスで

ウケるけど笑い泣き




ただ気をつけないといけないのが、

この時間帯は交通事故も

多いんだって!




判断力鈍ってるし、

物が見えにくいのもあるしね。




事故に合わないように

この時間帯(16~18時が多いらしい)

には注意しましょ!!






以上、ぴりかの娘でした。