2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

おっさんも喜ぶ味!

ウインナーでごはんが進むおかず

 

ウインナー 焼いてたまごに添えたり

ポトフ風にしたり

 

オットのごはんが進むおかずという

感じではないんです

 

 

ウインナーでごはんの進むヤツ

作ってみました

 

ウインナーのガリバタ炒め

 

 

小松菜とたまごを加えて

ガーリックバター味にしたら

これがアタリでした

 

 

使う食材はこんな感じ

 

 

 

ポークウインナー 10本ほど

たまご 2個

小松菜 1束

バター 15g

 

写真にないけどニンニク1片

 

量は厳密じゃなくてOK

 

下ごしらえ
 

 

ウインナーは半分か1/3に切り

たまごを軽く溶く

小松菜は3つくらいに切り分け

ニンニクは薄くスライス

 

 

ガリバタ炒めを作ります

(ずっと強めの中火)

 

サラダ油 大さじ1で

たまごをふんわり炒め

半熟で取り出しておきます

 

たまごを炒めたフライパンで

ウインナーとニンニクを加熱

 

ウインナーに焼き目がついたら

小松菜の葉先以外を追加

 

 

 

全体にしんなりしたら

小松菜の葉先と

半熟に炒めたたまごを加えます

(コゲそうなときはサラダ油少々)

 

 

 

 

ざっくり炒めます

 

 
 
 

バターを投入!

 

ジュワーっといい香り♪

 
 

全体になじんだら味見をして

薄ければ塩を少量加え

コショーを振って完成です

 

 

小松菜がオススメなワケ

 

 

ほうれん草も美味しいのですが

小松菜がオススメです

 

 

小松菜のいいところ

 

●アクが少ないので

下ゆでなしで美味しい

 

●カルシウムが豊富

 

●色鮮やかで退色しにくい

 

 

小松菜と小揚げの焼きびたしを

よく作っておくけど

そのまま炒めて時間がたっても

色がキレイなのですよ

 

小松菜 好きです

お値段もお安いしねー

 

 

小松菜お安い時に

思い出してくれたら嬉しいな

 

 

 

ちなみにポークウインナー

オットはシャウエッセン好き

他のウインナーを出すと

「センサー発動」しちゃうみたい

(∩´∀`)∩

 

「バカ舌」じゃないことを

証明しているつもりです

(∩´∀`)∩

 

かわいいおっさんよ

( ̄▽ ̄;)!!え? かわいい

(かわいいは個人差があります)

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

保存袋で作る「粕漬け2種」

 

話題のスーパー大麦でリゾット

 

オットの好物「エビチリ」

 

手羽先のオーブン焼きで焦る

 

お店みたいと言われたサラダ

 

 

 

 

オススメです↓

 

ずーっと愛用しています

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

小麦粉の麺 やめられます

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗