2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

あるもので作れるのがいいね

 

TVを見てすぐ作った「焼きカレー」なるもの

 

 

TVで見た「焼きカレー」

ひとりランチに作ってみた

 

 

 

あるもので作れた

 

簡単でおいしい♪

主婦ランチにぴったりよ

 

 

TVでやっていたのは

中に半熟たまごが入っていて

「焼き過ぎNG」だそうで

 

そのビジュアルに引き込まれた

 

 

 

ジャーン♪

 

 

 

栄養的にも良質なタンパク質で

たまごはいいかも!

 

 

あるもので作れる焼きカレー

 

 

 

冷凍ブロッコリー

玄米ごはん 70g

レトルトカレー(キーマ)

たまご

ピザ用チーズ 20g

 

 

玄米じゃなくても

白米でもどうぞ

レトルトカレーは100円くらいの

非常用に買い置きしてるもの

 

 

 

 

冷凍ブロッコリーも常備

 

イオンのブロッコリーおすすめ

 

 

 

簡単「焼きカレーの作り方」

 

 

グラタン皿などにごはんを広げ

 

レトルトカレー を重ねて

解凍したブロッコリーを

 

真ん中を少しくぼませて

たまごを割り入れ

 

ピザ用チーズを散らします

 

 

 

 

全体を温めるため

アルミホイルをかぶせて

8〜10分加熱します

 

アルミホイルを外して

チーズに焼き目がつくまで

加熱したら完成

 

たまごをもっと加熱したい時は

アルミホイルをかぶせた状態を

長めにするといいと思います

 

 

 

 

カレーとチーズ

なんという背徳感

(*≧艸≦)b

ちょっとハイカロリーね

ちょっとよ

 

 

 

 

ドライパセリをかけました

 

 

 

 

玄米とカレーって相性がいい

 

ひとりランチはあるもので

パパッと作れるのがいい

 

 

おいしいし簡単だからし

常備しているもので作れる

 

思いついたら作れるのって

ひとりランチにいいよね

 

よかったらお試しください

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

GW中のランチ「夫婦の差」

 

糖質オフのカップ麺の食べ方

 

好評な「ニンジン粕みそ漬け」

 

便利なカット野菜で和風サラダ

 

何にもない時のおつまみ

 

 

 

オススメです↓

 

いろいろな麺料理に使えます

↓これに助けられてます

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

愛用しています^^
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗