2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

美味しいなロカボ商品を見つけた

 

糖質オフでも「たまに食べたい!」カップ麺を食べる工夫

 

 

「ロカボ」最近よく耳にします

 

調べてみました

「ローカーボ」ではなく「ロカボ」
極端な糖質抜きではなく
おいしく楽しく適正糖質を

取ることを推奨しています

 

1食の糖質を20〜40gにして

一日の糖質量を70〜130gに

おさえるという趣旨です

 

 

 

タンパク質・野菜をたっぷり

食べることも推奨

 

 

 

で カップ麺の焼きそば

 

久しぶりに食べました

「たまに食べたい!」味です

 

小麦粉の麺も控えている身

カップ麺も食べていません

ワクワクしちゃうw

 

 

 

明星食品さんのロカボ商品

見つけたのです^^

 

焼きそばはカロリーも糖質も

高めなんですよ

 

 

 

↑見て見て

カロリーはそれほどじゃないけど

糖質がかなり低いの

(普通のより約半分 私調べ

食物繊維も多めです

 

食物繊維が食後血糖値の上昇を

おだやかにする効果があるので

 

さらに野菜をプラス

 

 

キャベツ2枚分を切って

レンチンします

 

キャベツの芯は薄いそぎ切り

一緒に加熱しちゃいます

 

600wで1分30秒

 

加熱したらカサが減り

しんなりしました

 

 

 

目玉焼きもプラス

 

 

業務用の冷凍食品です

(目玉焼き風)

 

レンチンで食べられます

 

 

 

カップ麺の焼きそば 作ります

 

 

お湯を入れて3分間放置

 

作り方も普通

 

 

 

 

3分たったらお湯を切り

 

レンチンキャベツを加え

付いているソースをかけて

 

 

 
混ぜます
 

もともと野菜が多めですが

さらにキャベツを加えて

罪悪感を減らします(ここ大事)

 

 

 

しっかり混ぜて

 

 

わーお

キャベツだらけw

 

 

 

レンチン目玉焼きと

紅生姜をトッピング

 

 

この目玉焼き風

温めた後も黄身が半熟で

なかなか便利なのよ

 

 

 

味も普通のソース焼きそばと

変わりません

 

キャベツたっぷりに増量してるから

ちょっと味も優しい感じ

 

 

 

お肉をプラスしてもいいし

他の野菜もいいし

 

厳しい糖質制限ではなく

ちょっとゆる〜い糖質オフ

毎日コツコツすることで

食後血糖値の上昇を

おだやかにできます

 

 

血糖値が気になる方も

ダイエットしたい方も

「食べたちゃダメ」って思ってた

カップ麺!OKですよ♪

 

でも カロリーはそれなりに

あるのでね

私は麺を少し残します

(∩´∀`)∩

(気休めでもいいの)

 

 

カップ麺を食べるなら
「ロカボ」試してみて
野菜とタンパク源も
プラスしてみてね

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑好評な「ニンジン粕みそ漬け」

 

便利なカット野菜で和風サラダ

 

何にもない時のおつまみ

 

冷凍庫に常備しているはんぺん

 

玄米で作ったライスバーガー

 

 

 

オススメです↓

 

いろいろな麺料理に使えます

↓これに助けられてます

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

愛用しています^^
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗