2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

皆さんのところはどうでした?

 

札幌市内26度越え!ランチは冷やし中華に決定♪

 

 

びっくりです

4月中旬に26度越えとは

 

暑くなってきたら食べたいもの

それは「冷やし中華」

 

 

血糖値が気になる私は

冷やし中華も低糖質な豆の麺

 

 

とっても簡単な

冷やし中華のタレの分量も

 

 

 

冷やし中華も低糖質な豆の麺

 

 

具だくさんにして

麺を極力減らしてます

 

 

主な具材はこんな感じ↓

 

 

薄焼き玉子

細切りキュウリ

自家製サラダチキン

キクラゲ

 

 

 

 

ゼンブヌードルの細麺30g

 

玉子1個の薄焼き玉子

(白だし少々)

 

前日作ったサラダチキン

(コンソメ・粗挽きコショー)

 

 

冷やし中華のタレの分量

 

 

カンタン酢は味が整ってるので

とても楽にいい味になる♪

 

(ひとり分)

カンタン酢 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

水 大さじ1

鶏がらスープの素 小さじ1

ごま油 小さじ1

 

混ぜるだけ

 

 

 

 

野菜にも麺にも

ちょうどいい味

 

 

 

 

たっぷりの野菜と少なめの麺

 

 

レタスとミニトマト

ゆでて冷やした麺をのせて

具材を散らします

 

 

 

 

白ごまをトッピング

冷やし中華のスープをかけて

完成です^^

(*´︶`*)

 

 

 

この麺

冷やしてもOKです

 

夏はゆで時間が短い細麺が

とっても助かります^^

 

 

 

 

今週からチャリ乗ってます

いい季節ですねー

 

この気候で桜の開花も

早まるかな?

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

すぐ食べられる「たたきキュウリ」

 

簡単で美味しい副菜

 

レンチンで作れる「なめ茸」

 

背徳のガーリックトースト

 

唐揚げを小さめにするワケ

 

 

 

オススメです↓

 

愛用しています^^
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗