2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

いつもの甥(細マッチョ)が来た

 

宴会中に「持ち帰り用お弁当」を作る楽しみ

 

 

土曜日は甥っ子とお墓まいり

3人でドライブがてら

隣町でランチもして

ワークマン行ったりw

食料も買い物して

 

 

夕方からゆる〜く始まりました

 

お刺身とポークチャップ

いつも作る副菜数点と

エビの頭のおみそ汁など

 

 

 

細マッチョがごはん4杯食べたおかず

 

 

細マッチョのリクエスト

ポークチャップ

オットはお肉1枚

細マッチョはお肉2枚

 

味付けは豚ロース1枚に

ケチャップ大さじ1弱

とんかつソース大さじ1弱

バター5gほど

 

両面焼けたら味付けするだけ

 

 

そしてわが家の宴会といえば

 

私が愛してやまないお弁当

飲みながらあるもので作る

テキトー弁当

 

 

 

本当にテキトーすぎて笑える

ちょっといい気分で作ってる

そのせいかな

ちょっとザツだよね(*≧艸≦)b

 

いいのいいの楽しみなの

 

 

いつもの貧乏佃煮

 

 

ダシを引いた後の

昆布とかつお節の佃煮

 

 

 

 

ごはんが進む濃いめの味付け

七味唐辛子入りで大人の味

 

 

 

たまご1個の玉子焼き

 

 

カニカマと万能ネギ

 

白だしを加えて

 

ざっくり混ぜて

 

全部流し入れて焼いて

くるくる丸めて完成

 

 

 

 

お弁当に入れたもの

 

 

ウインナーを焼いて

 

冷凍ブロッコリーにピザ用チーズ

のせて

オーブントースターで焼くだけ

 

ごはんの間に佃煮

 

おかずを詰めて

 

 

 

大根のしょうゆ漬けもプラス

(後日レシピあげます)

 

ニタニタ笑いながら

お弁当を作る妻

(*´︶`*)

 

ヘイワデスナ

 

 

 

 

それと細マッチョの好きな梅漬け

 

 

 

あ!そうでした!

梅の漬け方の質問があって

作り方をアップしようと

思っていたのでした

 

すみません^^;

更新までお待ちくださいね

 

 

 

昨日はそんな感じで忙しく

(飲むのと作るので忙しかった)

更新はお休みしました

体調が悪いわけではありません

楽しく飲んで作ってました

(´゚c_,゚` )

 

宴会の日は

飲み疲れてバタンキューが

多くなったなあ

 

洗い物して座ったら

ウトウトしちゃって

(´゚c_,゚` ) ね

 

 

 

週の真ん中は

「ひとりでお江戸ミッション」

次の週は「お花見」かなー

 

うふふ

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

すぐ食べられる「たたきキュウリ」

 

簡単で美味しい副菜

 

レンチンで作れる「なめ茸」

 

背徳のガーリックトースト

 

唐揚げを小さめにするワケ

 

 

 

オススメです↓

 

愛用しています^^
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗