2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

普段はパスタやラーメンだけど

 

低糖質の麺をそば風に食べてみた

 

 

いつも書いていますが

血糖値が気になる私

 

普段は豆の麺を食べています

たまに十割蕎麦も

(オットが週末に蕎麦打ちに変身するから)

 

 

低糖質麺でかき揚げそば

 

 

冷凍庫にあった市販のかき揚げ

 

え?低糖質の麺に

小麦粉たっぷりのかき揚げ?

(*≧艸≦)b

 

そこはスルーしてね

(*≧艸≦)b

だって もったいないでしょ

 

 

和風のお蕎麦風もイケる

 

 

 

豆が主原料の麺です

 

 

ZENBヌードル

 

 

今回は細麺を使用

 

暑くなったら冷たいそうめん風も

いいと思うなー

 

 

 

1食は40gと決めています

 

 

 

この麺は80gで1食分としています

 

40gだと↑この表示の半分

(ゆで方で数値が少し変わります)

糖質が約19〜21gほど

 

麺類は糖質が高いので

この数値は優秀です

 
 
でも かき揚げ食べちゃうんだ
(∩´∀`)∩うふふ
 
 

かき揚げの温め方

 

 

キッチンペーパーを敷いて

レンチン1分

 

オーブントースター(低温)で

両面をこんがり焼きます

(くしゃくしゃアルミホイル使用)

 

ゆでた麺にそばつゆを注ぎ

 

 

わかめとほうれん草をトッピング

 

 

ゆでたほうれん草を思い出し

添えました

 

野菜や海藻は食物繊維が豊富

食後の血糖値上昇をゆるやかに

 

 

 

 

温めたかき揚げをのせて

 

ネギを添えていただきます

 

 

 

 

わかめとほうれん草

たっぷりいただきます

 

 

低糖質の麺はよく食べてますが

めんつゆで食べたのは初めて

 

食べなれたのもありますが

これもアリです

 

 

 

Amazonで定期購入してます^^

 

 

ゆる〜い糖質制限ですが

コツコツ続けたおかげで

血糖値を指摘された1年後の

健康診断では異常なしでした

 

母が糖尿病でした

以前から主食を控えめにして

意識していたので

わりとすんなり今の食生活に

移行できたかな

 

減らなかった体重も

ほんの少しづつ♪

 

 

つらい運動もなしで

ここまでできたのは

やっぱり食生活の見直しです

 

 

ヒントになれば↓嬉しいです

カテゴリー 低糖質の食事一覧

 

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑上 レンチンで作れる「なめ茸」

 

↑下 背徳のガーリックトースト

 

唐揚げを小さめにするワケ

 

夫に好評だったサラダ

 

残りの食材で作った主婦ランチ

 

 

 

オススメです↓

 

愛用しています^^


はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

 

エアコンのお掃除はプロに

任せて安心 とっても親切でしたよ

 

ユアマイスター

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗