2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

私は好きだけどw

オットが「おいしいけどー」と言ったヘルシーなミートソース

 

野菜たっぷりなミートソース

 

 

「うまいんだけどさ

もっと肉肉しいのがいいな」

 

(∩´∀`)∩ うふふ

やっぱり?

ちょっとあっさり過ぎたみたいねー

 

私はこういうのがいいんだけどな

 

「ヘルシーすぎるミートソース」

なんだってw

 

 

 

野菜の旨みがギュッと詰まった

ヘルシーなミートソースです

 

 

 

 

(玉ネギ・ニンニクは全部使ってません)

 

・玉ネギ 120g

・ニンジン 80g

・ニンニク 8g

・合挽肉 120g

・トマト缶(小)250g

 

玉ネギやニンジンが大きいと

よけて食べるおっさんw

 

なので今回はすりおろして

ごまかしました

 

 

 

 

ニンニクをすりおろして

 

次はニンジンをゴリゴリ

 

けっこうな量です

 

最後は玉ネギをすりおろし

 

 

ニンジンの皮の部分に旨みと栄養

 

 

野菜の旨みって奥が深くておいしい

 

ニンジンは皮をむかずに

使っています

 

 

ミートソースを作ります


 
油なしで合挽肉を炒めます
 
すりおろした野菜を加え
 
トマト缶も加え
 
トマト缶に1/3の水を入れ
すすいだものも加えます

 

 

 

あればローレルの葉を入れて

30分ほど煮込みます

 

 

 

ホントはフタなしで煮込みたいけど

ポコポコとはねるので

フタを少しずらしています

(弱火よりちょっと強め)

 

2/3くらいに煮詰まりました

 

味付け

コンソメ 小さじ2

塩 小さじ1

ナツメグ 少々

あらびきコショー 少々

ケチャップ 大さじ1

味見をしながら調整

 

水っぽさが気になるときは

パン粉を加えます

(大さじ1−2)

 

完成です♪

 

 

 

オットのお皿は大盛りで(∩´∀`)∩

 

 

フライパンのままテーブルに

 

 

わが家では「モリホ」

「盛り放題」のミートソース♪

 

ドライバジルと粉チーズもモリホ

 

 

「肉肉しいのがミートソース!」

って力説してたけど

(*≧艸≦)b

 

「胃に優しいミートソースねー♪」

って言ったらシュンとしたわ

 

「私 胃腸が弱いのよ」と

普段からアピールしてるからw

 

 

お肉 120g

野菜 450g

かなり野菜が多めです^^

 

ヘルシーで野菜の旨みが

しっかりきいたミートソース

 

私的には大成功なのよ^^

 

塩分も控えめなので

「粉チーズたくさんかけてね」

うふふ 優しい奥さん♪

 

 

 

少なめ1食分が残りました

 

もちろん私のランチになります

 

 

野菜をたくさん食べるって

血糖値を上げないためにもいいの

 

コツコツ続けることが大事

今年の健康診断では

血糖値も正常値でした♪

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑残り物を使った豆カレー

 

↑主婦ランチにぴったりおもちピザ

 

余った寿司ネタで海鮮巻き

 

わが家の定番「ホタテの子佃煮」

 

毎日野菜をたっぷり食べる工夫

 

 

 

ずっと使っているもの

 

長年愛用しているハーバーです

 

豆でできた麺は血糖値が

気になる私の救世主よ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよ♪


 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗