2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

血糖値を気にしているのに

無性に食べたくなったホットサンド

 

 

お昼前にスーパーに行くと

誘惑が多すぎる( ゚∀゚)

 

お惣菜のコーナーで

フライドチキンが!

 

こういうのって油っぽいし

衣も多いし

避けていたんだけど

 

どうしても食べたくなったの

 

フライドチキンのホットサンド

 

 

 

食パンは糖質も多いから

控えているんだけど

 

普段ガマンしてるから

たまにはいいでしょー

 

無性に食べたくなるもの

TVで見たものとか

チラシのピザとか

あるよねー(∩´∀`)∩

 

 

 

スーパーのフライドチキン

 

 

しっかり味付けされていて

オーブントースターで温めて

 

少しだけ食べたい時は便利

 

 

 

 

キャベツの千切りを用意

 

 

 

ホットサンドの作り方

 

食パンを半分に切り

内側にマヨネーズとカラシを塗り

 

キャベツ・フライドチキン

 

ソースを片側に少し

 

キャベツをのせてパン

 

 

 

食パン1枚で作るコツ

 

 

 

パンの耳が片寄らないように

パンをおきます

 

耳の部分は高さがあるので

耳を重ねると両側の厚さが

かなり変わってしまいます

 

 

 

 

マヨネーズはいらなかった!

油分が多すぎて

あふれました( ̄▽ ̄;)!!

 

野外でこぼれてもいい

炭火焼きの時なんかは

いいかも知れないけど

 

ガスコンロでは失敗です

 

 

 

マヨネーズの吹きこぼれが

恐ろしくて

あまり焼きませんでした

( ̄▽ ̄;)!!


 

 

 

でも♪

 

食べたかったので

とっても美味しかった

 

 

もちろん♪

半分は次の日にいただきました

 

食パンの糖質って高いのよ

(σ`д´)σ

 

 

 

血糖値が高めと言われて

パンをお腹いっぱい食べるなんて

もうできないけど

 

少量づついただきます

 

パン1枚で作ったホットサンド

半分ならOKかなー

 

パンの前に野菜や海藻を

食べるともっといいの

 

即席のスープなどで

工夫しています^^

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 

 

 

・・・・・

使って良かったオススメです

 

豆でできた麺 ゼンブヌードル

おためしモニターセット

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

長年愛用しているハーバーです

はじめてのスクワランケアセット

 

 

家族優先のママの「元気」と「キレイ」を応援

すっぽん小町


 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗