2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

TVを見て夫が「コレ作って」と言った

TVの「おもちレシピ」が美味しかった♪

 

 

午前中TVでやってたの「おもちレシピ」

 

「コレ作って」子供みたいに言う

( ゚∀゚) 66歳オット

 

 

おもちとチーズ・醤油・海苔の相性がいい

 

 

コレはまた食べたい!

 

相性がいいおもちレシピでしたよ

 

 

 

(2つ分)

 

・角もち 2枚

・半分に切った焼き海苔 2枚

・ピザ用チーズ 50g

・しょうゆ 適量

(分量は正確ではないかも)

 

 

ざっとした流れは

 

・フライパンでおもちを焼いて

・チーズを溶かし おしょうゆ少し

・おもちを戻し入れチーズを巻き

・さらに海苔で巻いて完成

 

 

 

 

おもちは水につけてから焼きます

 

 

 

 

中火で両面を焼き

ふくらんで焼き目がついたら

取り出しておく

 

 

 

・ピザ用チーズを2つに分けて焼く

(長方形にするといい)

 

 

 

しょうゆを小さじ1くらいかける

(お好みでOK)

 

 

 

焼いたおもちをチーズにのせ

 

 

 

チーズがこんがり焼けてきたら

 

 

 

チーズを巻きます

 

 

 

 

焼きのりに巻いて完成

 

 

 

コレは美味しい(*≧艸≦)b

 

また作ろう♪

 

「のりが巻いてあるチーズおかきの味だね」

( ̄ー+ ̄)

そう♪それそれ^^

 

 

 

おもちを水につけるとか

フライパンで焼く工程はどうかな

 

作っていて思ったんだけど

おもちはオーブントースターで焼いて

チーズをフライパンで加熱したところに

焼いたおもちをのせればいいかなって

工程が減るしカンタン♪

 

たぶん大丈夫だと思います^^

 

 

ホームベーカリーで作っているお餅

 

 

 

#これが美味いおもちの食べ方

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

よつばさんが「こんにゃく煮」を

作ってくれました♪

 

もう一品!って時に思い出してくれました

 

「スタミナ源たれで味付け」アレンジ

味がしみて美味しくできたそう

嬉しいなー

 

ありがとうございます♪

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるもので代用とか

アレンジもジャンジャンしちゃっての

リブログも大歓迎です

 

気軽に作れるものを目指しているので

リブログは励みになります^^

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

・・・・・

 

使って良かったオススメです

 

私の基礎化粧品といえばコレ!

HABAのスクワラン美容おためしセット

 

初めての玄米ならファンケルがオススメ

 

糖質やカロリー管理を考え始めたら

このサービスオススメですよ

nosh(ナッシュ)

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑辛党の夫が喜んで食べたカクテキ

 

オートミールでたこ焼き作りました

 

簡単レンチン「蒸ししゃぶ」

 

元日の早朝ベランダで事件です

 

魚焼きグリルで焼ける手羽中レシピ

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗