私の買ってよかった家電

 

 

 

シロカの電機圧力鍋を

9月の結婚記念日に買ってもらいました

 

今年もダイヤモンドの詰め合わせは

もらえませんでした(*´艸`*)

 

 

 

新しい圧力鍋「シロカおうちシェフ」

 

 

最近まで使っていた圧力鍋

(ガス専用15年ほど使いました)

実はネジが1本取れてしまったけど

どこのなのか分からず

 

おそるおそる使っていたんだけど

圧力鍋ってやっぱり怖くて

もう充分使ったし 買い替えの時期かな

 

ちょっと前のタイプのにしました

 

 

古いモデルの方がデザインスッキリして

機能は最低限でいいので↑に決定

 

 

 

レシピブックを見ながら

 

 

 

最初はオートメニューを使って

 

 

 

キャベツとベーコンの煮込み

カボチャの塩煮

カスベの煮物(煮魚)

ポトフ

 

他にもごはんを炊いたり

きんぴらごぼう・切干大根

ツブの煮付け・サバみそ煮など

いろいろ作りました

 

 

今はオートメニューを卒業して

マニュアルで作っています

 

電機圧力鍋がいいのは

低温でコトコトもできること

(シロカはスローという機能)

 

タイマーで時間指定すれば

帰宅ちょうどに出来上がるようにとか

 

温め機能も使えそうです

 

 

それと電気圧力鍋にしたのは安心だから

 

煮物などちょっと油断すると(特にカボチャ)

焦がしちゃったりするの

 

これからはどんどん鈍くなるわけで

( ゚∀゚)

火を使うリスクが高くなるわけで

( ゚∀゚)

こげちゃった!で済ませられるならいいけど

火事は怖いですからねー

 

 

 

先日はカレーを作りました

圧力加熱はたったの5分です

 

 

手羽元

玉ネギ

ニンジン

ジャガイモ

 

 

 

手羽元はグリルで焼いて脂を落とし

生の玉ネギ・ニンジンと一緒に煮込みます

(圧力加熱は5分)

お肉もしっかり柔らかくなってます

 

 

 

ジャガイモを加えてスロー加熱を

30分ほど続けたらゆで玉子を投入

 

 

味付けして仕上げました

 

 

使いやすくて良かったです^^

 

 

 

主張しすぎないデザインも好き

 

sirocaって日本のメーカーなんですね

(工場は中国)

韓国だと思っていました

 

 

今年買って(もらった)良かったものでした

 

 

 

>みんなのランキングも見る<

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるもので代用とか

アレンジもジャンジャンしちゃっての

リブログも大歓迎です

 

気軽に作れるものを目指しているので

リブログは励みになります^^

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

・・・・・

 

使って良かったオススメです

 

初めての玄米ならファンケルがオススメ

 

 

豪華になってお安くなりました!

HABAのスクワラン美容おためしセット

 

 

白髪染めをするほどではないけど・・

私は2週間に一度のトリートメント♪
LpLpヘアカラートリートメント

 

 

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗